神谷浩史のSay!You Young

http://www.joqr.co.jp/topics/syy.php
4月9日(金)26時〜28時。超!A&G+(http://www.agqr.jp/
神谷さん記念すべき生ラジオ一人しゃべり特番!(映像付き)だけど実質主役はにゃんこ先生www


神谷さんはメガネ+声優フェスタの時のグレーのパーカー。
頬杖ついて首かしげるのと、両腕を胸の前でクロスさせるのが基本動作w


テーマ「男の深夜2時から4時の過ごし方」
番組というより、プライベートをちょっと覗く的な感じ。なんというアイドル!
基本だらだら、所々に変な小芝居が入ります。


しかしやっぱ金曜深夜というべきか流石アジアNo.1というべきか、、、重い!
他の日にはそこまで止まることのなかったストリーミング生中継な映像が、神谷さんが大きめな動きをしたり、大声出すと次の瞬間映像が止まる。。。。!(ρ_;)
ナウピークすぎ。。。他より時間遅いのにwww


その時間が遅くなった原因は文化放送マクロスFラジオとかぶるからなんだけれども、番組告知CMとか録った後にマネージャーさん(弊社竹内)からの連絡で時間変更を知ったらしいww
しかも理由が「マクロスラジオが4月以降も続くかぎりぎりまでわからなかった」www
「そんなわけあるか!」と冒頭から怒鳴る神谷さんwwww


この番組は構成作家が諏訪さん、その他スタッフも完全にDGSの座組で小野くんだけがいない不自然な状態らしいww午前中小野Dに会ったので(デュラララ23話収録?)誘ってみたけど「聞いてます。だって生でしょ?」と返答wwwww
小野さんいい顔してたんだろうなぁ的なww夜中4時近くに吹いちゃったよwwww


ちなみに小野さんは番組最後らへんにPN来夢来人でメールで武力介入www
それを内Pがプリントミスして、神谷さんに(小野さんが)ぼやかれてたのが大変DGSでおもしろかったwwww


そして飼猫にゃんこ先生登場。
スタジオに慣れない(怖い)らしく、うろうろしてみたり神谷さんの肩の上に乗ってみたいでかわいらしいw
番組最後にはにゃーさんを追うためのカメラが登場wwwwにゃーさん主役すぎるww


(しかしどうでもいい話、わたし動物が苦手で…きっとあの場にいたらダッシュで部屋から逃げ出すなー、、、動物かわいがってる人はもう自分の中で『理解不能!おそろしいこ!』って感じwなのでそんな自分と闘いながら映像見てた感があったw)
にゃーさんにめちゃ甘な神谷さんはかわいかったけどww


まぁ他にもメール読んだり、フリートークの練習(一人なのでぼやきに近いwけど面白いww)とか、明日の台本チェック(ひどい脚本wなんだけど、演技プランがどんどんできてくのすごいwww)とか、ドSキャラを守るためにSノートなるドSな文章を読み上げたり(非難訓練的な)とか、必殺技っぽい言葉を叫んだり、リスナーに電話したり、寝言言ったり
とか、、、基本マターリ進行なんだけど、生放送とは思えないほどすごい時間がきっちりしてたのが印象的ww


Xperia(中村購入)がテイルズの新シリーズぽいとかw「領収書いりません(キリッ」とかww(確かにかっこいいw)忙しいとパンツがなくなってくとかwwラジオの一人しゃべりが不安で悪夢を見るとかwwww地味にツボだったwww


最近iPhoneでフリートークのネタ帳(公開しないTwitterみたいな)をつけてるらしいw
神谷さんはトークが上手い声優さんなのか、演技が上手いラジオパーソナリティなのかわからなくなってきてないかww


ともあれ眼福というか、たのしい2時間だった。
Twitterで「にゃーさん」が一番バズってたのも笑ったww
進行が生なのにしっかりしてるなーってのと、神谷さんは意外とアニラジじゃないラジオも向いてそうだなーとか思った。ほんと万能タイプなパーソナリティ力、すごい。
来週はオールナイトニッポンR!聞けるといいな(電波とか雑音の意味で)