「百器徒然袋」が新キャストでドラマCD化!!

ドラマCD 百器徒然袋

http://www.korder.com/pickup.asp?html=index.html&path=kyogoku
あの探偵、榎木津礼二郎が活躍する京極夏彦の「百器徒然袋」シリーズがコミックスとの連動でドラマCD化!ジャケットイラストは志水アキ描きおろし!
本CDオリジナルキャストによる新たなキャラクター像にも注目!?
京極先生も出演決定!!

えっ前にも百器ラジオCD化あったじゃないですかー!くらのすけと姉さん事件ですとか言いそうな京極堂だったじゃないですかー!お高いセットのやつー!!(http://abc1008.com/hyakki_cd/main.html


…と思ったけど、こちらはコミックス版が元なのか。
このシリーズも何回か声ついてるけど毎回変わるんだね…。魍魎アニメはなかったことになりましたか。いやいいけど!なかったことでいいけどさ!


昔ラジオドラマを聞いた時は本職声優さんに依頼してよ…と思ったのに、いざ声優キャスト見たらボミックみたいだと思っちゃった…
うーむ正直CD売るため云々より本当にキャラに会うキャスティングしてほしい…のはこのシリーズのメディアミックスのたびに思うなぁ…
売れそうな有名マンガ家の絵で、売れそうな合ってない声優とか俳優で…って作っていってアニメも実写映画も微妙な出来になったじゃない…
うーん、でもわたしアニメのキャストもあんまり合ってると思えなかったので、実現不可能な理想を押し付けすぎてるのかな…


細谷さんの本島君は声は合ってそうだけど、セリフ量多そうだから大変そうというか、声ブレないだろうかとか…。
小野さんのエノさんか…。まさか小野さんが榎さんやるなんて……。こちらはなんか想像がつくようなつかないような。ただの変な人にならないといいなぁ。アニメだと声森川さんだったから、セバスといいサイゾーといい森川→小野変更ラインってなんかよく見るような。
津田さんの京極堂はちょっと軽そうだけどどうだろう。
そして関くんとか木場修とか鳥ちゃんとか益田くんのキャストは誰になるんだろう。もしやマウス祭り…
それかドラマCDだしもう京極先生が京極堂やればいいと思うんだ。っていうか毎回出るのが当たり前になってるようなw


まあ原作は面白いけど分厚い小説だから読む気がしない人も、マンガ版の志水先生のコミカライズはほんと素晴らしい出来なので読むといいと思うな!!

百器徒然袋1 雨 鳴釜 薔薇十字探偵の憂鬱
"榎木津礼二郎(CV小野大輔) 細谷佳正 津田健次郎 神谷浩史
インディーズレーベル (2013-07-05)
売り上げランキング: 3,317