「黒子のバスケ」アニメ2期が制作決定

少年ジャンプNEXT! (ネクスト) 2013WINTER 2013年 2/1号 [雑誌]

2期決定ヤッターーーー!!嬉しい!
今発表なら秋くらいには放送開始かな。
個人的には作中の季節と合わせて秋から春の2クール希望!
2クールだとしたら2期で原作どこまでやるんだろう。最終回EDで陽泉戦まで入ってたけど流石に厳しいかな。
ストバス始まりで陽泉戦終わりなら内容的には丁度良さそう…いや灰崎登場で終わっちゃうか…。
それか桐皇再戦までかな。ストバスやって秀徳再戦やって誠凛2年回想やって霧崎戦やって桐皇再戦で終わりとか。でもストバスで意味ありげに回想付きで登場した氷室・紫原がなんなのかよくわからないまま終わるのか…うーんどうなるやら。
赤司くんはようやく現在の姿で登場できるね!もうOPED回想特典で顔出しまくってるけど。オヤコロやるよね。楽しみだな!キャラソンとかグッズとか出るといいね。
色々大変だと思うけど是非とも関係者さまには屈せず頑張ってほしい…。ほんと。

黒子のバスケ 8 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2013-02-22)
売り上げランキング: 157