神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第299話「神谷さん!神谷さんが脱ぎ始めたらこの番組は終了ですよ?」(2012.12.29)感想

OPトーク

あ、久々に神谷さんの説教からはじまった。
ギリギリでお茶を飲んでタイトルコールに影響が出る小野さん。
年内最後の放送の出だしがコレって。
今おれパラの話をするとなぜか動悸が止まらないw

タイトル「神谷さん!神谷さんが脱ぎ始めたらこの番組は終了ですよ?」

しばらくパン1でいた神谷さんとタイツでいた小野さん…!?
なにそれまたパンイチコント??

ふつスト:DGS緋月感想

ヒロC・カートライトとオノD・ダウエル…
バンパイア=かっこいい=乙女に刺さるw
まだまだ出てない設定がある。
ラストは大体決めてる?忘れてる小野さんw

ふつスト:DGS祭のパンフレットの写真は何を持つの?

4LOの時はスーツで刀だった。
DGS祭のパンフレットは撮影済み。
あんなところであんなものを持つなんて。
銃なのか。あーまたタークス的な取ってつけたような武器持ち写真なのかな。

シルフ談話室:鍋いいな。おすすめの鍋の具があれば教えて

おぉシルフに300回付録のアレが今回もあるのね!
しかしこのおたより、ものわかりのいいスポンサー様だ…
という訳で毎年恒例の1年の振り返りながら鍋回。


2012年のDGSは寒い沖縄スタートだった。
びんぼっちゃま八木橋くん登場の小野聖誕祭。
わたしは沖縄より貧乏DGSの方がまとまってて好きだったよ!
神谷さんは偽物語に始まり、しろくまでイクサガ…。そのチョイスなの?
イクサガに憧れを感じる小野さんww小野さんイクサガ好きすぎだろうww
小野さんはヤマトとかジョジョとかハードルが大きい作品が多かった。まさかのTE話
最早共演が多いのは当たり前すぎるのか話題にも上がらない…。


電撃20年祭公録の話。影ナレ生だけど上手下手で登場。
小野さんが走って間に合うかと思ったら間に合わなかったので神谷さんが先に出た。
走り出してすぐ勝ち目のない戦いと気づいた小野さんwなんかめずらしい笑い方してる。
そういう裏の話をもっと聞きたいよ!

おさいふは一緒だけどスポンサーが増えた。PV撮った。
ゆゆゆっちーの聖誕祭とかもあったよ…


2013年一発目は300回放送。スタッフのかくし芸大会。
神谷さんの2013年聖誕祭をどうするか。
ほしいものはない。スタジオ(QR以外)じゃないとこであったかくて美味いもん食いたい。カレーはいい。女優抱きたいとか言わないw
QR以外なら新かみ☆すた行こうぜ!
ありとあらゆる美味いもの…!でも神谷さんてリアクションが微妙なのと、パーソナリティ2人ちょっと子供舌+貧乏舌っぽいからなぁ…食べ物企画どうなのかな。不味いもの食べる企画なら楽しいかも。
まぁ神谷聖誕祭はそんなに期待してないので武道館前だし1週くらい外でごはんロケでちょっと盛り上がればいいんじゃないかな。


しかし年末鍋語りは回数重ねたせいなのか、年末進行だからか流れ作業感出てきてちょっとせつない。
以前の少し空気が湿ったマジ語りが入る感じがちょっと懐かしい。鍋デレとかあったよね。今はもうツンとかデレとかじゃなくなってきてるけど。

ディアボイス:C「しりとりとかやってんじゃねーよ!もっと楽しいこと、しようぜ?」

情緒不安定ボイスww

エンディング:今年最後の放送

終わりよければ全てよしだった?
来年どうなるやら神谷聖誕祭。
そしてついに年始年末ゲスト無しになったの??


さて、今年も1年DGSおもしろかったなー。
もう2人の鉄板感すごいというか、ゆるぎなく盤石な安定感があるので毎回楽しく聴けた。
来年も楽しめるといいな。