中村光「聖☆おにいさん」アニメ映画化決定

http://natalie.mu/comic/news/77254
中村光聖☆おにいさん」のアニメ映画化が決定した。また映画公開に先駆け、12月3日に発売される「聖☆おにいさん」8巻には、通常版に加えアニメDVD付き特装版が用意される。
映画では、アニメ「THE IDOLM@STER」でシリーズ演出を手がけた高雄統子が初監督を務める。また脚本は実写映画「君に届け」などを手がけた根津理香が担当、今作がアニメ初挑戦となる。制作は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などで知られるA-1 Pictures。音楽はムーンライダーズ鈴木慶一白井良明のタッグが担当する。

アニメ公式サイト

http://www.saint023.com/

アニメ化やったー!より大丈夫?となる発表だ。
いきなりアニメ映画なんて強気だな。テルマエみたく実写化するかと思ってた。
テレビシリーズだったら放送途中であらぬところから文句言われてトラブルになってその後の放送がgdgdになるかもだけど、映画だと動画が諸外国には漏れ辛いし、とりあえず公開しちゃえば逃げ切れるみたいな判断なんだろうか。いや本当に文句つけてくるところなんてあるかわかんないけど。
聖☆おにいさんてギャグ漫画だし、面白いけど結構広く浅く人気なイメージなので、いきなりアニメ映画やって見に行くファンって多いのかな?そのためにメインはオール芸能人で主題歌はとりあえずソニーで売れてるミュージシャンとかやめてね…!


アニメ公式サイト見る限りは結構原作重視で制作してそうでいい感じだけど、ギャグアニメって結構監督のセンスが問われそうだけどどうなんだろう。
とりあえずわたしの脳内キャストはイエス平田さんでブッダはおっきーがいいな。
それで主題歌は電スチャがいい!キューンだし!!
あとアークエンジェルズのキャラソンとか出ていいと思うけど宣伝用芸能人声優起用だけは勘弁してください。ほんと。