「アニメ WORKING′!! OFFICIAL FANBOOK 〜すぺしゃるめにゅう〜」感想

「WORKING′!!」OFFICIAL FANBOOK 〜すぺしゃるめにゅう〜

TV ANIMATION WORKING′!! OFFICIAL FANBOOK 〜すぺしゃるめにゅう〜

ビジュアルイラストギャラリー

キービジュアル、各雑誌掲載イラスト、ラフなど含め……総掲載数<50点>以上の大ボリューム!!

美麗スチールにより全ストーリーダイジェスト

各話シナリオライターによるコメント付

豪華キャスト陣によるコメント&サイン

CAFE Wagnaria(?)でのくつろぎショットとともに「WORKING′!!」に関するコメント&スペシャルサインを掲載
福山潤 as 小鳥遊宗太/阿澄佳奈 as 種島ぽぷら藤田咲 as 伊波まひる喜多村英梨 as 轟八千代小野大輔 as 佐藤潤神谷浩史 as 相馬博臣/ 広橋涼 as 山田葵/中村悠一 as 真柴陽平/戸松遥 as 真柴美月

スタッフコメント&座談会

大槻敦史監督をはじめ、関係スタッフのコメント
シナリオチーム座談会(吉岡たかを×伊藤美智子×霧海正悟)

キャラクターデザイン・総作画監督足立慎吾氏コメント付のキャラクター紹介
特別掲載:修正原画集

「WORKING′!!」の修正原画を特別掲載!!

種島&伊波が目印!! カバー&ポスター

足立慎吾氏による描き下ろしカバー&巻末三つ折りポスター
ポスターにはシークレット(?)キャラが登場!!

原作:高津カリノ先生による描き下ろしの……「何か!?」

などなど“すぺしゃるめにゅう”をご用意しております!!

商品情報
  • 判 型:B5判
  • 頁 数:128p

ワーキングTVアニメ2期のファンブック。
夏目アニメのファンブックと一緒に買っちゃった。

ビジュアルイラストギャラリー

版権絵がたくさん収録されてていい感じ。キャラソンCDとか各DVDのジャケットとか店舗別特典イラストとかそのラフとかも収録されてる。WORKINGの版権絵は安定してて楽しそうでいいなー。店長のセクシー水着ショットにびっくりしたw

全ストーリーダイジェスト

2期13話のストーリー紹介1ページずつ。
シナリオ担当さんの一言付き。

声優コメント&サイン

声優さんのインタビューとグラビアはメインキャスト8人それぞれ1ページずつ。
写真の衣装は皆さんおそらく私服。
女性陣はスイーツ、男性陣はランチプレートの小物があったり、キャラのマグカップ持ったりしてる。全身や座ってたりアップだったりでそれぞれ6ショットくらい。
切り張りしたようなレイアウトでかわいい。


中村さんと小野さんのヘアスタイリングに似たものを感じるw
小野さんのグレーのドットカーディガンかわいい。私服でそういうのもっと着ればいいのに…若く見えるよ。
神谷さんは…ベストのように前面に黒で不思議な模様(腹あたりからチェックになる)が入ってる白シャツにデニム。
どっかの雑誌で見たような、マグカップを両手で口元に持って上目使い☆みたいな、他のかわいくてアイドル的人気のある女性声優陣でさえやってないようなポーズをしてらっしゃった…流石だね…
じゅんじゅんの上級者なストールが気になった。戸松ちゃんがかわいかった。広橋ちゃんの描く山田が相変わらずww


インタビューと言うかQ&Aの問いは6、7問。
演じるポイントや込めた想い、印象的なシーン、応援したいキャラクター、収録現場についてなど。
神谷さんの「ソフトやな人」と「もっと爽やかに!」に笑った。
バンバンジー!のイベントが元ネタの新メニュー考える話ってソフト特典のアニメになってたんだね。知らなかった。

スタッフコメント&座談会

スタッフさん山田推し多いwwまぁかわいいもんなw
キャラデザ足立さん画の髪下ろしぽぷら可愛い!
脚本かなり原作に気を配ってるんだね…。ワーキングはコメディだけど人間関係の話だからキャラが違ったら困るもんなー。担当さん+カリノ先生でチェックしてたんだね。


クロスクエッションの中村さんと戸松ちゃんのやりとりが面白かったwイベントの時も思ったけどこの兄妹いいコンビネーションwww
3期はいつごろになりそうですかの質問にアニプレの方の回答が編集担当さんと相談しますって書いてある!
キャストのインタビューも「これからもよろしく」的なのが多かったし、イベントでのアレもあったし、この本だと皆さんこれで終わりって言うよりまだまだ続くよ!ってニュアンスを感じる、3期発表来るといいな!


わたしWORKING!!のアニメっていい意味でファミレスっぽいなと思っていて、それは敷居が低くて誰でも入れてリーズナブルに色んなメニューがあって美味しくお腹いっぱ食べれて楽しく過ごせる、みたいなことなんだけど、このファンブックもそれに近い印象だった。
ボリュームあって、本だけどテンポよく楽しく読める良い一冊だったよ。