劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」TV総集編 前編・後編の公開日決定!!

http://www.madoka-magica.com/
劇場版前編&後編の公開日が決定いたしました。

  • [前編]/始まりの物語 2012年10月6日(土)
  • [後編]/永遠の物語 2012年10月13日(土)

まどか映画のテレビシリーズの総集編の公開日が決定。
1週間くらいしか差がない…!あの密度の高いテレビ12話=6時間を2つの映画に分けるんだから1本そう短くはないよね。とすると前編見た後に日を改めて後編見た方がいいのかなー。まぁそれは公開になってから悩めばいいか。
マクFとかは総集編とか言ってもかなり絵を描き直したり付け足したりしてたけど、まどかはどうなんだろう…シャフト…。
1・2本目はテレビの総集編で3本目が新規オリジナル話。
3本目の公開はまだ時間があるみたいだけど、傷物語とどっちが先に公開なんだろう。さすがにそこは傷が先であってほしいんだけど…
今年はおたく的なことで劇場に足を運ぶことが多い年だな。
いつの間にか上映館も増えてるし、楽しみがいっぱいあるのは良いことだね