映画「東京スカイツリー」進行の鳩役の声優は神谷浩史と日笠陽子

劇場版『東京スカイツリー 世界一のひみつ』ボイスキャスト決定!

http://skytree-movie.jp/
5月22日(火)に開業を迎えた世界一の自立式電波塔である「東京スカイツリー」。そのドキュメンタリー映画、劇場版『東京スカイツリー 世界一のひみつ』を7月28日(土)より夏休み公開いたします。


2011年3月、「東京スカイツリー」が目標の634メートルに到達したとき、アンテナ上部(地上634メートル地点)に1羽のハトが止まっていました。本作品は、この事実をもとに、鳥の目線で見た工事の一部始終と、開業後の様子までを、2羽のハトの語りで、ドキュメンタリータッチに描いています。


この度、「東京スカイツリー」の高さ634メートルにちなみまして、本作品の声優情報が6月3日4時に発表されました!声の出演を務めるのは、大人気声優の神谷浩史と、日笠陽子。物語を進行する番いのハトを演じます。

スカイツリーの映画なんてやるんだね。
鳩が神谷さんとひよっち。なんか今年の神谷さんは敵ボス役か動物役が多いな。
神谷さんが鳩役聞いてはーとふる彼氏?と思ったけど全く関係なかった。

なんか指名っぽいし、そんなに予算ないから芸能人ナレ起用で宣伝は無理だけど、折角なので話題性のありそうな声優起用してオタアピールするよ!みたいな感じかな。


うん?それってジョンピー(ひよっち)がてへぺろとか言ったりするのかな…(ありがち)
クルックー(かみやさん)が絶望した!とか言って鳩が豆鉄砲を食らった顔(一発芸)するとか…ないか。


タイトルの「ひみつ」が平仮名で漢字にルビ振ってあるし、夏休みにロードショーで子ども層がメインターゲットな映画なんだよね多分。
60分だしそこまで小難しい内容じゃなくて、科学館のビデオみたいなノリの映画を想像すればいいのかな。
ナビゲーションの鳩もそういうのに出てきそうな声作る感じのキャラ付けなんだろうか。


わたし結構ものの作り方系と言うか、構造とか仕組みとかの話を聞くのが好きなので、これ見に行きたいな。面白そう。高所恐怖症の人とかは辛い映像なのかな。
前売りがペア券で1000円、この映画ならオタク趣味じゃない人でも誘える!やった!!と思ったけどよくよく確認したら地元上映なかった…残念。上映館増えるといいな…