夏目友人帳 肆3巻 プレミアムDJCD 感想

夏目友人帳 肆 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

夏目友人帳 肆DVD/BD3巻 特典 プレミアムDJCD

出演者

あー様キター!と思わずポチった夏目4期映像ソフト3巻の特典DJCD感想。
4トラック、54分半の収録。

オープニング

収録時期は1月初旬?最終回アフレコはまだらしい。
夏目以外それぞれキャラセリフを言って登場。
名取さんだけ例のBGMが入ってるw

夏目肆の感想

スタメンに入れてもらえるか微妙と言われる名取さんw入れてあげて!
1巻収録のイベ映像のあー様ビデオメッセージ(あー様劇場)話。
あれは良かったなー見た後あれしか印象に残らなかったもの!
寡黙なあー様がカメラが回ったら変わる疑惑w
神谷さんは石田さんパーソナリティのラジオを聞いてた。どの番組聞いてたんだろう。それただのファン…?
出番多いのに田沼の扱いひどいww
西村北村田村夏村でいいんじゃねーかとかw

夏目肆で印象的なエピソード

W夏目回の話。
何で夏目に化けたニャンコ先生が神谷さんじゃなく和彦さんだったのか。
なるほど、でも神谷さんでも聞いてみたかったなー
精一杯若い声出したw大事なシーンなのに誤字ww
夏目と名取さんの旅行話。2回あったよね。
っていうかなんで皆こんなぼんやりしてるのww

夏目質問帳

ニャンコ先生の歌はアドリブ?

アドリブだから毎回変わる。
温厚な監督にキレ気味に怒られるw
和彦さんは彰呼びなの?

キャストの皆さんで「きらめいててご免」を言ってほしい

なんで女子っぽくおたより読むのあー様。かわいいのがすごいw
それぞれキャラで 「きらめいててご免」。
夏目確かに言いそうにないけどさわやか…!

田舎と都会、住むならどちらがいいか?

人吉話。
田舎だと仕事が不便→声優村を作ろうw

夏目キャストアンケート

夏目友人帳で心に残るエピソード

お約束の露神様。
祓い屋関連の話。あー様の名取フォローww
あー様の作品に対して真正面から向かいすぎて若干ネガティブなこと言っちゃう生真面目トーク好き。
神谷「諏訪部さんの声が存在感ある」>あー様+和彦さん「(笑)」って笑うんだそこw

夏目関連の収録中で印象的なこと

堀江さんの天然さすごいなww
和彦さんがクリティカルなこと言った…!ひどいww
何に関しても神谷さんはそつなくフォローするなぁ。

キャストに一言物申す

衝撃のあー様の回答…!!
声優を続けていいのか悩んでる石田彰に同調する神谷浩史ってなんなの。男性声優界大丈夫なの。
逆ギレするあー様に堀江君の天然炸裂ww
何故かあー様が声優やめる流れにw謎の友情展開で引き止められるwあー様めんどくさいw
神谷さんがカーチャンみたくなってるw


監督の健康を心配する一同。
石田さんの食事話。コンビニで買って家で食べてる…
神谷さんルクエ3回くらいしか使わなかったのか。

エンディング

リスナーへのメッセージ。
ここでもあー様スイッチ入ったww名取さんスピンオフありそうw
神谷さんいると多少暴走してもまとめてくれるからボケる方向に暴走する共演者は多い気がする。
堀江君の天然炸裂2「こんな明るい石田さんを初めて見た」w
スタジオ内の安定の寡黙なあー様。
神谷さんは原作者・スタッフ配慮コメントと今後の話。
うん…40歳でも高校生役やってね!っていうか確実に夏目とアララギ君はやるだろうと思ってるよ。


なんだか夏目参のDJCDよりぼんやりしてた印象。神谷さんのテンションの差か、あんまり作品やキャラについて深く突っ込む話がなかったからかな?神谷さんこういうDVD特典ラジオCDにしては珍しくちょっと雑じゃなかった?疲れてんのかな。いやいつもがデキる子すぎると言えばそうで、これでも十分に司会進行上手なんだけど…馴染みの人たちだからかなー?
まぁあー様がいっぱい喋って良かった!またトークの機会あるといいな。