マクロスFラジオ 娘フェス公録 第1部(2012.3.9配信) 感想

ラジオ「マクロスF○※△」娘フェス公開録音版、いよいよ公開!

全国の「マクロスF○※△」リスナーのみなさま、大変お待たせしました!
2012年1月8日(日)パシフィコ横浜での「マクロスF」イベント「娘(にゃん)フェス」にておこなわれた、ラジオ「マクロスF〇※△」公開録音版、ついに公開です!
収録は第1部、第2部それぞれでおこなわれ、あの迷コーナーの数々も復活!
久しぶりのメンバーとおなじみのゲストの面々による楽しいトークをお楽しみください
視聴できる期間は下記のとおりですので、お聴き逃しなく!

視聴期間

第1部:3月 9日〜4月 9日 13:59まで
http://macrossf.com/radio.html

マクラジ公録配信キター!ファーーーーーーオォ!!(このテンションの上がりよう)
待ってた待ってた!危うくツイッターでマクラジ配信マダ―botになるとこだったよ!

マクロスF○※△「マクロス復活編!ファーオォオオオオ!」

わぁああジングル懐かしい!
「全宇宙のみなさんこんばんは」な挨拶も懐かしいー
なかむらファーオがまた聞けるなんて感激!!
OPもトライアングラーだ!一番最初の「マクロスF○※△」タイトルだからかー。


ラジオ3年やったのにその間公録なかった…。DJCDの発売もなかったね…
こんなオワコンを引っ張り出してと中村さん。
ヤダ―相変わらずの作品ラジオとして言っちゃダメなことを言っちゃう中村さんだー!!(うれしい)
生でやるものじゃないと中村さん、ほんとなんですと神谷さん。30分やるのに台本が2枚。
しょっぱなから中村神谷のネガティブコンボが決まった。わー懐かしいなこのネガな感じ!(すごくうれしい)


ゲストはWシェリル、遠藤綾ちゃんとMay'nちゃん。
この番組ゲストで鉄板のお二人じゃーん。

最近、お正月どうでした?

メインたん:名古屋でゆっくりしてた。年末ライブしてた。
綾ちゃん:寝正月
扱いが安定の綾ちゃんww
提クレ読みはないのか。

一発必中!口説いて!ぴろぴろ

うわぁあああジングル懐かしい…。
このコーナーのせいで、ラジオで神谷さんが乙女向けセリフ言っても(苦笑)みたいな反応してしまうよ…!


神谷「恋も仕事も命がけ。それがこの俺ぴろぴろ先輩。
   2012年も正月早々、獲物に飢えたアジアナンバーワンのライフルが発射したいと疼いているぜぇ!!」
中村「流石ぴろぴろ先輩じゃないっすかー!僕のライフルもはち切れる寸前です!」
まめぐ「(苦笑)」
わー。ミシェル声っていうかかっこつけ系神谷声を久しぶりに聞いたー。
台本だからねと神谷さん。川添さん(多分)絶好調すぎるw
アジアナンバーワンて懐かしいな…。マクラジの時が止まってるね。


相変わらずのぴろぴろセリフ→微妙な反応→押し押し説明神谷→微妙な空気→なんとなく神谷さんが滑ったみたいになるいつものアレ。なつかしー(そればっか)
綾ちゃんが感想を求められて「中々ぴろぴろでしたよ」wwww
ここも安定の声シェリルの中の人w



ぴろぴろ先輩「メーター振り切るのは、俺への想いだけにしろよ」
中村「恋のスピード違反やー!」
中村さんナイスww
会場の微妙な反応w


May'n「カッコイーと思って」
遠藤「言いなれてる感じがするー」
まめぐ「きっと普段から、ねぇ…」
中村「神谷さんはね普段から言ってるよ!一緒に車乗った時によく言われたから」
May'n「えー!中村さんにもですか!」
中村「言って『あぁ…』って『ウチまで送ってください』って…」
神谷「中村それぐらいで」
中村「サーセン☆」
よくわからない三下後輩キャラになってる中村さん楽しそうww愛の劇場入ってるよw
ぴろぴろのコーナー好きらしいしテンション上がってるのかなーかわいいw

アイドル育成道場「今夜もドル箱積み上げたろ課」

距離感がおかしいなかむらキター!!
神谷教官そんなだっけ??wさのすけ入ってる気がする。
キャラ作りに今更疑問がw毎週やらされてたことを懐かしむ3人。


特別ゲストで河森監督登場。
ちゅからー!よりによってこのコーナーw

悪役の捨て台詞をやってみよう

これ毎回おたより差し込みだったんだ。
中村さんがお手本をやる。まめぐはヒーロー役。
昭和のリアクションでドラネタに爆発音w


まめぐ毎回プロレス技が違うの細かい。リング設定なんだw
まずメインたん「おかーさーん!」
次は河森監督「来週こそデカルチャーしてやるー!」
オチは綾ちゃん指名「踏んづけてやる!」
反撃…!?

まくろすがいっぱい

ふつおた

一度だけなれたらいいと思うキャラ

中村さんのアルト推しwうどんマンボイスだー。
監督はシェリルとランカを合体させたキャラ。どちらか迷わなくて済む。
メインたんはシェリルの衣装替えのシーンがやりたい。便利だからw
ガガさんを見てるとシェリルはおかしくないと中村さん。そこと比べるの?
2012年の河森さんにご期待ください。AKBアニメ緊張…!

エンディング

久々、9か月ぶりラジオ。
ぴろぴろ先輩の間抜けな曲が好きだと中村さんw
コソドロランカに懲りてないなww


はーーー楽しかった。わたしの好きだったマクラジ要素がいっぱいある放送でよかった。
始終懐かしいー懐かしいわーこれーみたいな感想になっちゃった。
来週も2部(夜の部)の分の放送があるのね、楽しみ。中村屋と放課後娘々倶楽部と愛の劇場が聞きたい。
番組終了からもう1年か…マクロス30周年の宣伝のために期間限定とかで番組復活してほしいなー…仲良し中村神谷トークもっと聞きたいなー