しろくまカフェ/ヒガ アロハ 感想

究極の癒し系コミック登場。しろくまとパンダの掛け合いが見所。ツッコミどころ満載!

アニメ化するってことで、キャストホイホイされて買ってみた。
「癒し系もなごみ系もすっかり超越した超自然体ショートギャグ」らしい。
しろくまさんはカフェのマスターで、パンダさんはバイトしたり、ペンギンさんが教習所に通ったりしてる世界観。動物以外にも人間も出てくる。
動物園でゴロゴロするのがパンダのバイトだったりしてちょっとシュールだけどほのぼの日常もの?ボケとツッコミの応酬というより、ボケ倒し。ゆるいショートストーリー集。パンダ可愛い。
すっごいギャグが面白いとかじゃないんだけど、作風が合えば持ってていいなーって思えるシリーズ。部屋にあってもオタクだと思われなさそうなマンガシリーズ!(思い込み)
絵、動物はデフォルメが少なくて、線を単純化した感じのまんま動物の造形。ペンギンさんの目がどこかわからない…w
動物可愛いし、ほのぼのしてるので、子供とかでも読めそう。羅列ネタはちょっと大人向けと言うか…なんか微妙にマニアックなので小さい子じゃわからない気もするけどw


アニメどうなるのかな。30分ならストーリーいくつかやるのかな。原作ストックはすぐなくなりそう。
パンダ@じゅんじゅんは出番多い割にあんまり声が想像できなかった。
表紙の線なしの絵のカラーとかきれいでかわいいので、グッズ展開とか色々すればいいなーと思ってみる。そのままプリントしてマグカップとかランチョンマット作れそう。