杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン 74回 ゲスト:小野大輔(2012.1.26)感想

1年振りにマウスのダイスケさんが来るということで、小野さんゲストのアニゲラ感想。

うろ覚えディドゥーン劇場

セィセィセイエッセw
乙女の悩み()以外も助けに来てくれたよ、地上波初登場の小野デンジャーさんが!
きすだむww神谷にはドMw爆裂アンサーw
事務所NGネタがオチww

OPトーク

FF7ACのルードネタをひっぱるw
今週の中村「本気たいてむ」造語。
ラジオのトンコツ豚野郎たいてむと本気の演技かっこいいたいてむは違う。
なんでラジオになるとああなるのかw


杉田「本気杉田なんてたかが知れてるよ。最近何やってもふざけてるって色んな人からバッシングが…」
田中「いやいやいや。それだけ杉田さんの声が浸透してるってことですから」
杉田「お前だけだよ褒めてくれるのは」
田中「(笑)なんなんスか、ちょっと気持ち悪いテンションにならないでください」
わたしはこのラジオのメイン2人の力関係が徐々に逆転してきたのがとてもいいものだと思うよ…!田中が普通にツッコんだりとか。
ところで今回はこの2人+ゲスト1人って珍しい。少ない。ゲストいるときはその布陣の方が聞きやすくていいな。

まなかれしが一年振りに来たよ、ってことで高架下で愛を叫んだゲスト登場

ゲスト:小野大輔さん登場

はっちゃけてる…!BGM:でぃらい
おのさん専用AGRSボイス


AGRS「小野さん、土下座して謝りなよ」
小野「何について〜?何について〜?ねぇ教えてー」
AGRS「ざわ ざわ ざわ…」
小野「生きててすみません!」
なにこのやりとりww
小野さんの伝統芸能みたいと言われてた対ドエスセリフリアクションが洗練されすぎてる…!何がなんだかよくわからない…
AGRSの声と微妙な空気感がいいと小野さん。
小野さんの褒めきれてない微妙なフォローが結構好きな気がする。なんか繕おうと思っても本音が駄々漏れてる感じとか。

P4・ホライゾンで共演してる2人

カレーインドこと小野さんの兼ね役ハッサン。鶴岡さんまでカレー呼びw
勝手にピッチを上げられたハッサン。事後承諾ww
小野さんはレギュラーなのにたまに番レギュみたいになってるよね。ワーキンの痴漢役は素晴らしかったw


楽しいホライゾンの現場。
杉田さんと小野さんは隣の席。ちゃんと喋れるのが杉田さんくらい。
場をまとめようとするじゅんじゅんの主役力。
すかさずフォローが活きる杉田さんと、安定の委員長キャラなみゆきち
黒田さんは洗剤フェチ。


AGRS「熱烈アンサー!」
小野「急に?急に聞きたい?聞きたい?歌おうか?」
アジルスに食い気味な小野さんw いい人…だなぁ。
田中が若干戸惑ってるw

ヤマジュンパーフェクトの話。

数年前小野さんが杉田さんに贈った誕プレ。小野さん中身見てないんだww貸してってw
あの誕生日の話は絶望的ですごく印象に残ってる。
なんか朝からBL収録ではたのくんを抱いた後、現場では特に祝われず、会った小野さんにヤマジュンパーフェクトを誕プレとしてもらって、それを読んで一日終わった誕生日っていうのww

しこりんのあだな。

年賀状にぽこりんって岡本くんのお母さんが書いたw
年明け一番に岡本くんママから虫をもらう田中ww

アマガミの話

アマガミ二期もマサとケンが出ない。オファー来ない。
やっぱりしゃくれとチャラ男はいらないのか。
ただの悪ノリした小野杉田だからじゃねww


杉田「神谷さんだけ出たら爆笑しましょう」
小野「(笑)」
神谷さんはドラマCDでヒロインのかっこいい伯父さんとか結構まともな役だった。
スケダンネタ。「よっちんさん」て妙な味わいのある呼び方だな…
P4話を期待したけどないか…

防寒対策の話

杉田さんとウミノ先生から田中に革ジャンプレゼント


ウミノ先生「梶田くんいつも同じかわじゃんでかわいそう…。他に服がないのかしら」
田中「ちょっと傷つく…」
ウミノ先生www
3Lってでかいな。
ウミノ先生はみんなのおかあさんなのかw


皮ジャンを着て寝てる梶田さんが、部屋着用に怠惰スーツを購入した。
怠惰スーツ=ヒューマノイドスリーピングバッグ。手足が自由になる寝袋。
怠惰スーツってWJ封神演義に出てきたアレしか思いつかない…と思ったら本当にそれが元ネタか>http://www.4gamer.net/games/132/G013231/20120113048/

これ怠惰スーツっていうより「みんな〜」のAA思いだす。


ここで杉田さんから小野さんに相談。


杉田「小野さん相談があって。俺とお金出し合って、神谷さんの誕生日近いじゃないですか。あげません?」
小野「(笑)」
田中「怠惰スーツを(笑)」
杉田「はい、これで神谷タイタスになるよ、って言って。 超怒るだろうなー。」
田中・小野「神谷タイタス(笑)」
田中「でも似合いそうだなー」
杉田「『小野くんにラリアットしてやるよ。杉田くんにもなぁ!』って言って」
小野「(笑)」
杉田「望んでいる!って言って。『俺がヴァーチェになってどうすんだよ』って言うね」
小野「あ、言いそ〜。言いそ〜」
杉田「あげましょあげましょ」
田中「あれ着ると変なゆるキャラみたいになりますからねぇ」
杉田「そうそうそう。」
小野「いいかもしれない」
杉田「ワンチャンあるよこれ」
小野「出し合って、じゃあ(笑)」

はああああああ!なにそれ!なんか弟2人が日ごろお世話になってる兄ちゃんのお誕生日にお金出し合ってプレゼントあげよーぜって言ってる感じでかわいい!!
でも小野さんはあっちの番組的にもう既にプレゼント用意してそう。まぁ去年もなんか色々あげてたし今更一つくらい増えても変わらないよ!そっちの方の誕生日プレゼントは仕事で使う物として経費で落ちるかもだし…(せこい)


神谷さんは杉田さんがこれを渡してちゃんと休んでくださいとか言ったらデレて素直に着てくれそう。タイタスならラリアットだけど、杉田さんはラリアット食らったとしても笑顔でお礼とか言いそう…(MOUSOU)
あー!なんとかしてその現場を電波に乗せるか、ラジオで報告してください…!!!(土下座)

私が町長です。

夢を見る島懐かしいー!
地面を掘るとマリンちゃんテンション上がってた…ような…。どうだっけ…


↑をほっちゃんに報告されたwww
ほっちゃん「その付近で会えたら渡しますよ」って!!
あああほっちゃんにチョコがもらえるとか…!!杉田さん…ちょっと…屋上!!


アポカリプスはひどい子安さんゲーム。
お稲荷神社を見ると必ずお参りする田中。でも悪いことが起こるw

ワンチャンスありますよね

小野さんの最近あった絶望的なこと。
正月鎌倉大仏に行ったらカップルばかりで滅せよって思ったw
みんな子安さん好きすぎww

FF13-2

俺がNTRたことでおなじみFF13-2ww
NTR言うなww
どっちが好きなの?>寿ちゃん「えーっと、あのスノウさんです」w
そうかセラって寿ちゃんか。どうしてスノウさんはあんな山男みたいになってしまったんだろうか…
子供先生が相変わらずwなんか変なポジションを会得しているwかわいい。次のエンカウントゲストだよね。

HOME MADE裸族

よくこのコーナー1年も続いてるよね…普通のラジオだったらなくなると思う。すごいな。
小野さんのリアクション「なるほどなんだ今の!」に笑っちゃったw小野さんの素のツッコミ好き。
お、おのさんをオチに持ってきちゃ……追い詰めちゃ……あああ…
すごい微妙な空気にwwwこのコーナー素人も普段いたりするのに、ここまでやっちゃった感出るの珍しいwすごいw

エンディング

何で今回ゲストに呼んだか。
理由の一番はヤマト。桑島ほーちゃんがヒロインで嫉妬してるw>http://yamato2199.net/
ヤマトは劇場上映だけ?みたいだけどクオンみたく公開のたびにイベントやったり月刊小野大輔パンフが発行されたりするのかなー。


今年も音楽活動するらしい小野さん。打ち合わせをさっきしてた。深淵の話も出た。
PVに出ればいいじゃん2人!杉田さんは奈々様のPVにも出てるしw

エンディングドラマ

セバスで始まりウルフさんだったり最後ナインたんがいた…!サービス…!


この回の写真が載ってるマフィアさんコラム>http://www.4gamer.net/games/121/G012145/20120127061/


次回は丹下さんゲスト!
ラブプラス話とか、田中大丈夫なのかとか色々気になるけど、今年も神谷誕生日回はナシなのかなー。そのまた次はアニゲラにおいて超重要イベント・中村誕生日回だろうし。…残念><

オーディオコメンタリーに小野さんと杉田さんがいるので気になってる…