静岡ホビースクエアの常設展見てきた。

静岡ホビースクエア常設展

http://hobbysquare.jp/
静岡が誇る模型メーカーの作品や地場の伝統工芸など個性あふれる技が光ります。
充実の展示をどうぞお楽しみください。

静岡は全国の大半のプラモデルを生産してて、玩具産業が盛んということで、等身大ガンダムが来たり、ホビーショーやったり、こういう施設があったりする。
ホビースクエアはJR静岡駅から歩いてすぐなので、近くまで来たなら立ち寄ってみるのもいいかも。
以下感想と写真



エブロミニチュアカー。
くるまいっぱい。


「ツキ板を貼ったプラモデル」
他にも木製のお城とか、サンタマリア号とかあった。



マクロスシリーズのバルキリー。ファイター形態。今年はマクロス30周年。



こちらにもポケモン




バンダイのブース。大変ダン戦推しだった。プラモ売れてるのねー。



ガンダムAGE。ダン戦くらい力入れてよバンダイ様!!
この時はあまりAGEに興味なかったから、写真もこれ一枚しか撮ってなかったんだけど、その後神谷さんがAGE出演決定したので、それならもう少し撮って来ればよかったかなと思ったり。

ガンプラ色々

00。テンション上がった。けど刹那機以外は各一機ずつしか置いてなかった…


種。HDリマスタ?が出るってことで扱いが良かった。そのバージョンのプラモも出るのね。


UC。



痛車のプラモ。色んな模型があるのね。
この辺、スケルトン人体模型とか色々不思議な模型がたくさんあった。



タミヤブース。正統派な軍艦プラモ。


タミヤの展示色々。カスタマイズのキットとか(併設ショップでも売ってる)
ロゴいいよね。Tシャツ売ってた。


ラジコンやミニ四駆
横でラジコンで遊べたり、ミニ四駆サーキットもあった。


女子向けにも展開するタミヤ・デコレーション。
ここの一角だけ異彩を放ってた。この施設では色々なワークショップやってるみたい。



展示ブースを出た所にあった人間サイズのガンダム
AGEのゲイジングの筐体なんかもあったよ。


常設展の方はたまに展示内容入れ替えがあるみたいだけど基本こんな感じみたい。
こんなにガンプラをたくさん見たのは初めてで面白かった!工作が物凄く苦手で手先が破滅的に不器用なので作れる気はしないけど、立体物は見るの楽しいなー。
けどわたしおたくだと思ってたけどガンダム…というかロボ系アニメ全然詳しくないことに気付いた。エヴァしか機体全部わかんないとかにわか…


海洋堂展の方の感想と写真はこっち>http://d.hatena.ne.jp/haleyaka/20120118/p1