TGS2011で『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』発表

長い沈黙をやぶってついに新作登場

 2011年9月17日、東京ゲームショウKONAMIブース『フロンティアゲート』のステージイベントにて、PSP用ソフト『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』が発表された。
今回の東京ゲームショウ2011では、本作の発表とともに本邦初公開となるティザー映像を公開。作品の詳細、キャストなどは明らかにされていないが、本日公式ツイッターとプレサイトをステージ終了と同時に公開。ステージで流したばかりのティザー映像が鑑賞できるようになっている。
http://www.famitsu.com/news/201109/17050517.html

制作発表ムービー

幻水の新作がPSPで出ることも驚きだけど(まだシリーズ続けるんだ的な意味で)
PVで一番喋ってるのが神谷さん(多分…)でまた驚き。幻水に神谷さん。これはスルーできない…!


わたし幻水は1〜5までやってて、ティアクライスは未プレイなんだけれど、多分これもナンバリングの続編じゃなくてティアクライスとかのパラレルな平行100万世界の話なのかな。
旧作のファンとしてはやっぱ3の続きは絶望的なのかと落胆しつつ(時間軸は4→5→1→2→3)幻水ファンの友達にはティアクライス評判よかったので(「幻水として見なければ面白い」って言ってた)神谷ボイスキャラがメインにいるし気になる…!
PVは神谷さん→こにたん→まりなんに聞こえるけどどうなんだろう。キャストだけだとイメエポゲーのようだ。


幻水は2が出た当初、雑誌で見てとあるキャラに一目惚れして1,2を買ってプレイして、ちに待った3でなんとその子がラスボスになってた(しかも開発内部のごたごたがあって出来がひどかった)ある種トラウマゲームなんだよね…