P3Pをクリアした

い ま さ ら!?とか言わないで…!
P4アニメ放送開始前にクリアするのが目標だったのでよかった。
結構前に買ってたんだけど、詰んでしばらく放置→再開を繰り返してようやくクリアしたよ。最後何故かペルソナ作成にはまっちゃってルシファーとか作ったりしてたら、プレイ時間が100時間越えてた…
ちなみに女主人公版、クリアデータ引き継いで2周目は男主人公でやってる。曲が微妙に違うので聞きたくて進めてしまう…
ペルソナシリーズは、異聞録→罪→罰→P4→P3Pて順番でやってる。まぁ1,2をやったのは10年くらい前だけど…
友達とかにP4の後にP3をやるのはきついよって言われてたんだけど、プレイしたら本当に辛かったwシステムとかもそうだけど、精神的に田舎から都会に引っ越して来た転校生の気分だった。都会っこ冷たい…パーティメンバーがギスギスしてるよ…稲葉市に戻ってフードコートに集まりたい…的なw
追っかけて慰めの言葉をかけたのに「分かったような顔しないでよ!」って返されたのは結構なトラウマになったので、最終パーティが高校生組排除して、子ども・ロボット・犬みたいになって、ゲーム内でも非コミュ…!とへこんだw
音楽がやっぱり良くて、P4もサントラ買ったけど3も欲しいなぁ、もうATLUS MUSICで配信してるのかな?見てみよう。女主人公だと「Time」が好きだった。やっぱ目黒曲は女性ボーカルものが好きだなぁ。
ただ「Never More」もそうだったけど、「キミの記憶」も日本語歌詞がわかりやすすぎで…なんかあらすじ歌われてる気分でちょっとなんだかなぁと、もう少し匂わすくらいの歌詞でいいのになぁとか。でも最近はそういうのの方がわかりやすくてウケがいいのかな。
まぁとにかく楽しかった。P4もアニメの後にポータブル版出ればいいのにな。

ペルソナ3ポータブル
ペルソナ3ポータブル
posted with amazlet at 11.07.04
アトラス (2009-11-01)
売り上げランキング: 1364


ゲーム次何やろうかな。P3P2周目やるか、詰んでるのはCCFF7、サクラ対戦1・2、ラスラン、ポケモン黒あたり。どれか再開しよう。