神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜217話「おっパイレーツ・トレビアン」(2011.6.4)感想

OPおたより:シルフ7月号感想・4LOレポのメイド服の集まりはなんですか?

メンズメイド隊が出演者に見えた>違います。
ぷにぷにダンスは勝者のご褒美…?
小野さんの「メイドヘル2011」が的確ww
某ラジオで、小野さんがラジオの企画で男のメイド服を見すぎて(自分も着て)メイドに女の子のイメージがなくなったって言ってたなw

ふつスト:シルフ感想・DGS響連載再開

響のヒロCがリア充になれるかは神谷さん頼みなのかw
現在14話。4コマとかラノベ合わせればそろそろコミックス3巻出せるよね?


こんな漫画だったっけ?と神谷さん。確かにwこんなはじけてたっけw
なんか最初はラジオの二次創作パラレルものの同人誌を読んでる感じだったのが、暗黒響とかの響だけの要素が増えていって、オリキャラが目立つ二次創作っていうかもうこれオリジナルマンガだよね、な感じになってきたけど、今月でまた最初のラジオの二次創作ものに戻ったような印象だったなぁ。あと、今回は本編の話のネタをラジオネタで薄めて尺を長くする技を覚えた印象w


キレキレな司令官、ゆっちーはあの役作りでどうすんのかと。
最初のドラマCDの役作りはなんか違ったから、あれでいけばいいんじゃねw


D「ドラマCDでやりたいなここ」
是非ww

ふつスト2:シルフ感想・シルフ7月号持ってきての歌お願いします

久しぶりの無茶ぶり!歌の情報が増えて小野さんがてんぱってるww
シルフ7月号好評発売中のテーマ
一瞬湯名人のテーマだったようなw
久しぶりで腕が鈍った小野さん。次回8月号の歌をお楽しみに!
なんだったら合いの手入れると神谷さん。優しいのか…?w
流石に打ち合わせで言っといてと小野さん。
こんなんでちゃんと歌えるのはしもぬ君くらいだよねw

シルフ談話室

おたより:達成感を感じたこと

むらさきみどり>むらどり。
小野さんはここ台本読んでるんだってわかりやすいw


短い時間でも達成感を感じること=最高の一枚を写真に撮ること
あのカメラマンさんを呼びました。
神谷さんの新キャラキター!カメラマンのカミヤマ・チキン先生登場。
また話を聞かないタイプのキャラがw 途中からただのオカマになってるww


神山チキン先生「小野ちゃん最高」
視覚的だなw
自分のキャラをどうするかに必死だったカミヤマ先生w
神谷さんがそうなるの珍しい気がする。


また来た時はキャラが固まってるのかなw
逆に小野さんが神谷さんの写真撮る企画も見たいなー

ディアボイス:D「下も、脱いでいい?」

ああ元ネタイベントMCリハか。
番組が大丈夫か心配する神谷さん。下脱いだらアウトだよね。ポリス沙汰だよねw

エンディング

カメラ置きっぱなしのカミヤマ・チキン先生。
写真はエニメロサイトにアップされるらしい。

隙間写真

カミヤマ先生ほんとに眼力すごかったwww
若干人相が別の人になってたw


あとカミヤマ先生の撮影した小野さんの写真。
小野さんは表情豊かだけど、写真だときりっとしてるか微笑してるくらいが多い気がするので、これだけカメラに満面笑みを浮かべてるのは貴重かもしれないw
あと「近い!」って言ってた写真!小野さんの首筋に浮いてる血管が見れるのはここくらいじゃねw

追記

DGSのCD+DVDの受注生産予約が6/10までらしいから、買っておきたい人は予約した方がいいよー。

http://aandg.shop-pro.jp/?pid=26221231


あとヤマカレのドラマCD?は何故かDGSコンビで、アニメイト限定版にはキャストトークCDとかが付くらしい。
ドワンゴェ…でもホイホイされちゃうっ

900【ドラマCD】ドラマCD 大和彼氏 恋の天下は俺が獲る!関東VS四国編 アニメイト限定盤