神谷浩史2ndシングル『虹色蝶々』感想

虹色蝶々

CD

  1. 虹色蝶々(作詞:渡邊亜希子、作曲・編曲:黒須克彦
  2. Spring moment(作詞:こだまさおり、作曲・編曲:板垣祐介
  3. ハッピーアワー(作詞:こだまさおり、作曲・編曲:増田武史

DVD

  1. 虹色蝶々 (MUSIC CLIP)
  2. TRAILER

初回特典でメッセージカードがついてきたよ。
歌詞カードも写真も、中のデザインも淡い可愛い感じで統一してあって春っぽい。
O野さんの↓の感想に同意wキラキラしてるw

虹色蝶々

さわやかに疾走感がある曲。
最初聴いたときスタスカ夏のOP思い出した。
あとサビの「ジッパーの隙間から〜」は最初聞き間違いかと思ったらほんとにそういう歌詞だった。どうしても社会の窓的な意味しか思いつかなかったよ…w
「あなたにもちゃんと〜」と「例えば今日のこと〜」あたりが好き。
虹色蝶々って検索するとミクさんばっかり出てくるので、タイトルつける時はSEOを考慮…ていうか一回検索してからつけてほしいなぁとちょっと思った。

Spring moment

3曲中だとなんか印象が薄い…
ピコピコしてる。ウタヒロシの曲は全体的にキラキラしてるなぁ、みたいな。

ハッピーアワー

再生したとき、今までにない感じだったので一瞬停止ボタン押しそうになったw
とっても華やかな曲。「笑って、笑ってー」あたりで血管が切れそうだと思ったw
タイトルが1文字も被ってないのに何故か、DGSアルバムのパーティフライトと混合しちゃうんだよなぁ。

虹色蝶々PV

前回もそうだけど特典DVDのメニュー画面の写真がアイドルでかわいい。
PVは古い雑貨屋さんで歌う青シャツヒロシと、黒板の前や机に座って手紙書いたりする白シャツベストヒロシが切り替わる感じの構成。
ベストヒロシがフェミニンかわいいwwやっぱ笑顔が素敵だ
指示されて表情作るより、動作だけ指示して、表情とか細部は本人に任せたほうが楽しい画になるんじゃないのかなぁとか。かしこい人だし。
あと久しぶりにトレーラーのForMyselfPV見て、やっぱPVアイドルの破壊力大きいなと思ったw


枚数を重ねるごとに歌が小慣れてきてるなぁという印象。
このシングル2枚+新曲3,4曲くらいのミニアルバムとか出してほしいなぁ。PVメイキングつきで!

虹色蝶々(豪華盤)(DVD付)
神谷浩史
Kiramune (2011-04-06)
売り上げランキング: 86