DGSアルバム『Stories/神谷浩史+小野大輔』感想

Stories

Stories/神谷浩史小野大輔

大好評ON AIR中のラジオ「神谷浩史小野大輔のDear Girl ~Stories~」からついにフルアルバムが発売!
今までのシングル収録曲に新曲3曲をプラスした全12曲収録。
「Prologue」「To be continued...」は、番組開始当初のOP/EDテーマに歌詞を付けたリメイクバージョンです!



  1. Prologue (作詞:六ツ見純代、作曲:kyo、編曲:鈴木Daichi秀行
  2. My Dear Girl! (作詞:古屋真、作曲:kyo、編曲:kyo)
  3. DIRTY AGENT (作詞:古屋真、作曲:CAS、編曲:CAS)
  4. キエナイオモイ 〜Dear Letter〜 (作詞:古屋真、作曲:CAS、編曲:CAS)
  5. ねこまっしぐら (作詞:岩崎大介・栄裕美子、作曲:三宅博文、編曲:三宅博文)
  6. 軌跡 (作詞:古屋真、作曲:岡ナオキ、編曲:岡ナオキ
  7. 熱愛S・O・S! (作詞:岩崎大介・栄裕美子、作曲:三宅博文、編曲:三宅博文)
  8. 月の真似 (作詞:古屋真、作曲:YUTAKA、編曲:YUTAKA)
  9. Dear Girlは眠らない (作詞:古屋真、作曲:kyo、編曲:kyo・竹内彰廣)
  10. パーティーフライト (作詞:三宅博文、作曲:三宅博文、編曲:三宅博文)
  11. Say Your Name! 〜Dear Girl〜 (作詞:古屋真、作曲:竹内彰廣、編曲:竹内彰廣)
  12. To be continued… (作詞:六ツ見純代、作曲:kyo、編曲:kyo)

※1,10,12は新曲

新曲以外の9曲もリマスタリングしてあるらしい

まぁ、DGSのCDは大体全部買ってるのでそんなに目新しさもなく。
普段のDGS感想でジャケについても新曲についても書いてしまったのであんま書くことがないw
この中だったら軌跡と熱愛SOSがすごい好き。iTunesでソートしてみたらこんな結果だったww↓

サンバ好きすぎるw
まぁそんな好みなので…DGSも2人のお歌も好きだけど、個人的に初期曲はあんま好みじゃないんだよね…なんか妙に古臭くて。
だから新曲のプロローグとトゥビィコンテニューもその辺引きずってる感じで、わたし的にはそこまで良くなかったかなぁ。
神谷さんはお歌が上手くなってんだかなってないんだか正直よくわからないw
パーティフライトは、イベント用に特化しすぎててww 間奏ラップとLOVE DGSのコール&レスポンスのあたりの歌詞が安直すぎてうーむ…みたいな。かわいい曲なんだけど、もうすこし歌詞捻ってたらかなり好きだったなぁ(わがまま)小野さんパートの♪シーソーゲーム完敗だ、のあたりは好き。最後のウオンチュー☆はもうSYYのかっこいいポーズしか思い出せないww
まぁ音楽はそれぞれ個人の好みなのでわたしとしてはそんな印象。
あとはちょっと曲順が不思議。多分同じテイストの曲を続けないように配置したんだろうけど12曲でこういう構成ってあんまないような。

ジャケット写真。

歌詞カードの神谷さんの個人のかっこいいポーズ写真が結構好きw
CD外したところに小野さんが神谷さんにコード教えてる写真が掲載。ラジオで言ってたエピソード思い出すw
歌詞カードとCD盤面デザインも微妙だけどまぁ…大体いつもそうだよね。
その辺もそうだけど、なんだか全体的にセンスが古いのをどうにかしてほしいなぁというDGSの音楽CD。いつもだけど。売れるものなんだからさぁ…
あと今度はPVとか作ったり、アニメイトで流れてる販促映像を特典としてつけてくれたら嬉しいなぁ。