神谷浩史のSay!YouYoung感想(ゲスト:小野大輔/2011.4.6)

神谷浩史のSay! You Young

http://www.joqr.co.jp/blog/syy/
4月6日(水)25時〜27時
超!A&G+(http://www.agqr.jp/

まさかのSYY中に箱番組で動画付きDGSが見れるとは思わなかったw
やっぱりあの2人のやりとりは楽しいなぁ。去年よりこなれてて面白かったw

放送前

神谷さんの声優ヤングCM当日用なんてあるのか。豪華ゲストがくるかもしれないし来ないかもしれない…だと!?
かかか神谷さんは責任を負えない無駄なガッカリ煽りはしない人だと思うので、CMで告知するってことは豪華ゲストが来るんだよね…!?
さっきまで小野さんゲストの諏訪部さんの生放送聞いてたけど、残ってくれてるといいなぁ…まぁにゃーさんでもレアだし豪華ゲストだけど…(来なかった時の自己防衛)

放送スタート

神谷さんは白地にグレーの細いボーダーのトレーナー、部屋着みたいな服だな。
ふしぎな服ネタは月曜日の人がやってたな。あの方おしゃれ上級者だよね…


まんなかもっこり水曜日。
後ろに不自然にA&GカレンダーのDGSページが貼ってあるw
OP映像のメンバー見てヤングかな?っておいww
でも今年のパーソナリティ賞なのにあいなまがいないのは意外だった。文化放送さん的にも色々思うところがあるのかしらwそれともミューレ的にアウトなのか。
2回目なのでかさすがの喋りの安定感。SYYもいくつか見たり、この前にも他の生放送聞いたりしてたけど、神谷さんのトークスキルはホントすごい。つっかえないし聞きやすいし、ちゃんと話の筋が通ってる。過剰じゃないのに自然なのがぱねぇ。

テーマ:男の深夜の過ごし方2011

デジャビュw 去年とは違います。
去年:2時から4時
今年:1時から3時

何故去年1時間遅れたのかの話wてんどんww
そうね…金曜深夜はマクロスFのラジオがやってたね……過去形だねもう(´;ω;`)
時間がかぶってることに気づいたのはマクラジスタッフだったのか。
SYYのプロデューサーは高橋さん。変わらずのスタッフでお送りする。
Twitter見てると内Pとか井出Pとかちゃんことかいるみたいで、たむたむやうたのっちなんかも見てて微笑ましいw


深夜1時から2時の姿は見せられない。
ひょうきん族って例える世代はヤングじゃないなw
メールテーマは深夜の内緒話。いかにも深夜ラジオっぽいな。
さりげなくCD販促。虹色蝶々とStoriesは今日発売。うん、蝶々はkonozamaで今日届かなかったぜ…
公式でツイッター使う(http://twitter.com/ag_hiroc)とか、本人が提案したのかな。
絶望放送でも公式ページにハッシュタグ付いたツイート流れるようになってるけど、ああいう感想とかも見てるのかな

AM1:00:メールチェック

虹色蝶々の感想メール。

PV撮影話。

ForMyselfは(普段の神谷さんからすると)不自然に見えたけど、あれ表情自然だったか…めっちゃ作ってなかったか?wあんなにコミカルで表情豊かにかわる人だっけ?w
お仕事として受けたからには全力でやる。表情の作り方の話。真面目だなぁ。
「PVアイドルは健在でした」<書き出し固定ww
スプリングモーメント:詞のコンペがあった。こだまさんは鉄板。
ハッピーアワー:皆で盛り上がれる曲として選曲。
…正直雑誌を買いあさったのでこの辺の話は何回か見たな。
でも普通ミュージシャンとかでも、録音ですらこんなすらすら話せないよw
だから逆に違和感があるw レコード会社の営業の人ぽい?…あ、ちゃんと発声ができてるしいい声なのに淀みなく喋る。イメージとして近いのは詐欺師だと気づいたw
しかし神谷ヲタ・DGSファンは楽しいけどSZBHリスナーとかは退屈なんじゃないだろうかとちょっと心配になってきたw(大きなお世話)

自分で虹色蝶々のPV見てうっとりする時間

うっとりしなきゃ、で蝶々PVオンエア!フルは初見だ
曲終わり。


神谷「うっとりするわー」
諏訪「(笑)」
神谷「?すげーつかれたおっさん映ってるけど大丈夫かな、俺か!」
落とし方www
CMのうっとりロールに吹いたw

AM1:25 後輩声優が相談に来る時間

人望の熱い僕のところには後輩声優が相談に来る。
ナルシストキャラ楽しいww
後輩声優のあの子が来たらスキャンダルになっちゃう。
超ピンポン押してるゲストが登場!


神谷「うっせぇなもー!誰だぁ?どーぞー!」
小野「もーっす!ヒーロー参上☆どうもゲストです、小野大輔です。よろしくお願いしもす(σ・∀・)σ」
神谷「(笑)」
ゲストに小野Dきたぁあああああああああああああ!!
のっけからうざいいい流石の登場wwwwごめん2割くらい帰っちゃったかと思ってたwwあと放送始まったら楽しくなってきてゲストいなくてもいいかって思ってた、ごめんwwww


小野さんはイッツショウタイムTにグレーのジャケットw
そのTシャツには着替えたのか、それとも今日はそれで来たのか?w MAGのおことば動画にKOKATSU SOSTシャツで映る人だからな…wさっきの番組でべさまにファッションダメだしされてたしww
その生放送でもべさまの仕切りでなんとか(小野さんにしては)gdgdしすぎないで終了した感じで、珍しく(いつもより)喋れてると思ったのに…なんか、登場した小野さんさっきと全然違うんだけどwwwww 異様に元気だしリラックスしてるしwwさっきの大仏語ってる時よりテンション高いじゃねーかwww
周りお馴染みスタッフでブース内も諏訪さんと神谷さんだからあんま緊張してないってこと?w
小野さんは生がダメっていうか…DGSの座組みでしか真の能力を発揮できない人なのかもしれないwww


今日ホーム感あると小野さんw あなたは三振かホームランでいいと神谷さん。
DGSって普段こんな感じで話してるんだ。なんか2人の行動がよくシンクロするw
でも神谷さんも嬉しそう。一人喋りできるけど苦手意識あるみたいだしなぁ。よかったね。
初ゲストが俺でいいんですかと小野さん。てゆーか2回しかやってないと神谷さん。
初○○が俺でいいんですかは押してく方向かwディアボイスになればいい…!


去年のハレジルの話。よく覚えてんなww 業界用語かと思ったw内Pの陰謀w
バジルが好きw「なんで曲を募集しない」ww
小野さんの顔芸が豊かだ…w 映像があると生き生きする小野さんw
DGS映画よりリラックスしてるように見えるwホームだから?w
場にいる人の話が盛り上がると無駄にコーナーやらず、心おきなく話させる諏訪さんの構成がとても好きw
もうあと1時間30分、メール読まなくていいし電話もしなくてもずっと2人で馬鹿話してればいいんじゃないかな…wてゆうかもうDGSを映像配信しちゃえYOww


相談があるていで来た小野さん。人望ガール先輩w

小野さんの相談1:相変わらずムラムラしてるw

ありあまるリビドーを抑えきれないwおい事務所大丈夫かw
それは帰りのタクシーで聞くんでww いつもそうなんで。今日も??
いつも話してて答えが出ないw 悶々としたまま帰るwww 先に神谷さんが降りる。

小野さんの相談2:無趣味な小野さん。趣味が欲しい。

さっきの生放送と内容が繋がっているような…w
仏像たまんねぇみたいな癖がw
大分に次の聖誕祭映画ロケで行けばいいんじゃないかな。
声優界で一番忙しい>そんなことはない
5番目に忙しい>ちょっとうれしいwww
なんなのこの子wwww

趣味を探そう。

ビデオ鑑賞が趣味。K-POPとか。美しくないものを愛でる?
2人の間だけでしかわからない話が多すぎないかw
なんかすごいよね。どんな話してもこの知ってる感。番組4年は伊達じゃない。


神谷さんが昨日阪口さんを怒った。小野さんに悪い影響与えすぎだと。
(´-`).。oO(神谷さんは小野さんのなんなの?ママなの…??w)
ラジオに来いよと誘ったけど普通に明日早いと断った阪口さんww
阪口さんの希望:バカーズビーのアマゾンナイトがやりたい。
やって!ゲスト小野さんでやってw
バカーズビーと言ってわかる小野さんすごい…のかw
大ちゃんの元ネタがわかるけど小野くんは元がないw
趣味は反省はどうだ
趣味:日記→無理
週1の駄馬ブロに書くことがないw
DABAって言ってわかる神谷さんもすごい…のかw
小野さんあれ木曜担当なんだから前日のDGS収録の話を書けばいいさ。タクシーの中の出来事とかさ。
カメラにどや顔するなw

神谷さんが小野さんに相談:趣味がない。


小野「日記書こう」
神谷「交換日記する?」
交 換 日 記 …!!!
32歳と36歳が交換日記wwwwwwwww
2人で大爆笑。かわいい…!神谷さんが机ばしばし叩いて笑ってるw
交換日記で深夜なのに相当笑ってしまったww
1年続けて書籍化w金の匂いを嗅ぎ付けw内P拍手w

DGSイベの自主練の時間

丁度小野君いるから2人で。いっしょにやんない?いいですよ。歌リハはこないだやった?
曲紹介のユニゾンがちらっとしかアイコンタクトしてないのにぴったり…流石w
パーティフライト、オンエア。
曲終了で画面スタジオ全景に戻る。
神谷・小野で決めのかっこいいポーズww おい人気声優www
ひかりまほう的だなwww
歌ってる間ずっとかっこいいポーズしてたw
普段からこうなんだろうかDGSの現場ww楽しそうだなw

DGSイベ、リハーサルの話

リハそんなやってるのか。わたし鏡張りのリハスタ萌えの人なのでDVDが出るならリハの様子入れてください…!っていうかDVDを出してくだせぇ……!!


小野さんに対する神谷さんの謎のパブリックイメージ。
イケメンでかっこいい役ばっかやってて歌がうまい。皆思ってる。わたしも上海アニサマの熱烈アンサーを見るまではそう思ってたな…
神谷さんのブレーンはとなりのメガネw
リハのていたらくがひどいと神谷さんの説教タイムキター!!w
メロディ・譜割りを忘れる、カラオケ状態で練習したら違ったw
一緒に合わせて違う歌を歌ってるやつがいるとw
ああ〜神谷さん…って小野さんが思ったら神谷さんが合ってますと。小野くんが違うwww
力関係がころころ変わるペアだなぁww反省したww

メール:小野さん現在ヒット1本4三振。

打席終了してるwヒットはどれだったんだw

AM1:56 Stories感想メール紹介

あと1時間もあるのかw

メール:ダーティエージェントが好き

バッドガイシティとか好きそうな岩Dwww

小野くんの内緒話

右の口角がすごい切れてる、痛い。かわいいなw ビタミンとりなよw
小野さん宅のテレビの後ろに…?
実は生じゃないwだまされそうになる小野さんw
生放送やってたのは皆知ってる、さっき諏訪部さんに挨拶したと神谷さん。


小野「(内緒話とか)大体でも神谷さんに言ってるもん」
神谷「まぁそうなんだよね。今更小野くんに秘密を暴露されても『そんなの知ってるよ』だったりとか」
小野「そうですよね。大体興味ないじゃないですか」
神谷「そう『小野くんもっとすごいのあるじゃん』て話になるから」
全員「(笑)」
小野「何なんだよ!(笑)」
お前ら仲いいなwww

メール:自分の声をめざましに使ってる

めざましボイス。DGSの着ボイスで起きててすんません。だってボイスそれ以外に使い道がないよ…!
やだもんからの虹色蝶々。かわいいなこのおっさんたちw
なんとか黒執事。黒バズーカ執事w

メール:きらみゅーんをきらむねと読んでた

何故か小野さんの方がKiramuneにくわしいw
メーカー(ランティス?)の強面サトウさん。TUMI作った人w
TUMI」って「つみ」じゃなく「トゥミ」なんだねwww

小野さんの内緒話:Kiramuneのボイスドロップ買った

何故wwwww
コネクトだったけど、ひろしが出るまでやろうと思った。
それはただのファンじゃないか?w
わたしもひろしが出るまでアニメイトでガチャガチャしたよ(ファン)みゆドロップがすげーダブったよ…
かばんが喋ったーってw小野さんのリアクションが一々アホの子かわいいw
DGSサウンドドロップを作ってイベント会場で売ればいいよ。でもあれってバンビジュ的なサムシングなのかな

AM2:06 小野さんが帰る時間

ええええええええええええ帰っちゃうのぉおお。いればいいよ…!ブース外にはいるんだろうけどええええ。


神谷「また悩んでることとかあったらさ、家来たらいいよ」
小野「いいんですか?」
神谷「いいよいいよ」
小野「ほんとに?来るよ」
神谷「まぁ何だったら、帰んなくてもいいんだけどさ」
小野「(笑)きょーお!?」
神谷「うん。でもまぁ…帰るっていう風に言ってあるから」
小野「だってごっちゃごちゃになっちゃうから」
神谷「そうだねぇ。また後で電話で来いよって話になるかもしれませんけど」
小野「こんな時間に(笑)」
ひろしがデレた!てかなんで恋人同士の分かれるときみたいになってんのwwww

お別れの曲


神谷「今回はあなたのリクエストをかけてあげましょう」
小野「それはもちろん…ハレジルですよ」
神谷「ハレジル?」
小野「ハレノヒからバジル、お聴きください(σ ̄∀ ̄)σ」
小野さんがリクエストして紹介するのかwwしかも自分の曲でもないのに本人いるのにw
1年越しでハレジルのフラグ回収wwよかったねw
しかしこれ結構土壇場で小野さん来ること確定したのかな。SYYの中にDGS箱番組みたいになってるよw
この2人てわたしが思ってたより仲良しだったんだなww DGSで感想とか裏話とか楽しみにしてる!

義援金のお知らせ。

神谷さんかみかみw 予定より喋りすぎて口が緩くなってるよw

フリートークの練習。

瞬間日記まだやってんのか。
言えないことはなんのために付けてるんだw


痴漢に間違われる/うどん屋バイトの子のシフト把握。3回目当てでいった/マネキンのミニスカの中身/同じパターンのタイルに気をつけねば
…神谷さん…人気声優なのに相変わらずの残念さww 竹内さんいるんだ。4打数1安打くらいw

AM2:22 むらむらする時間じゃなく台本チェックする時間

今年も台本チェック。小野さんと一緒にやってほしいな…!
河童ネタw河童が出ると話が微妙になるって絶望先生が。
ナレいい声wカパ太郎。カパザイルw Mステは架空じゃないw
笑い声:くけけけけけけ
きりーつ、礼、続・妖怪大戦争w
超展開wかぱたろう>KPT。ちょっとBL風味wあえぐなww
諏訪さんの得意な脳直電波台本は相変わらずひどいww


何故かかかるスフィア…こんなとこまでねじ込めるの…ミューレすごい…
通し読みがなかったのは尺の関係なのかなぁ。
訂正:ざくろのテーマソング。妖怪違いw

生電話1:今年一度も歯を磨いてない男の子

電話切れた。生こええな。
磨くのが嫌い?お父さんが歯科関係の仕事。トラウマ。
ちゅーしたことない18歳。神谷さん楽しそう。
ソニックケア愛用?適当にまとめたなww

生電話2:トイレが大好きでトイレに長時間こもっちゃう女の子

なんかトイレ版の霧ちゃん想像した。「開けないでよ」って言う感じ。
おすすめ:赤坂サカスのトイレ
どんなだっけ…?あのキラキラしてるとこだよな。
どうでもいいけど赤坂サカスって声に出して読みたい日本語だよね。
マイペースでいいなぁこういう子。緊張ないし、生電話では理想的なタイプだ。
週4で赤坂サカスのトイレはすごいw
この子に送る曲はトイレの神様wベタなオチwww

AM2:48 Twitterで自分の評判を気にする時間

http://twitter.com/#search?q=to%3Aag_hiroc
赤坂サカスとトイレばっかw ところどころ天丼ww

感想メールを読むよ

神谷小野交換日記は出たらじゅっこかいますよ!かぱたろうw
PVアイドルの後にトーク練習見たら明日もがんばろうと思えるw
水島監督もてんどんだなw

エンディング

慣れないひとりしゃべりで緊張してる?見えないなぁ
虹色蝶々はエンディングテーマぽい。
にゃーさん来ないって言ったら、ニコ動風に画面に(´・ω・`)ショボーンが表示されたww


神谷「あ、もう3時ですね。この時間は普段だと…寝る時間だね。ということでおやすみなさ〜い」
神谷さん、小野さん、諏訪さん、スタッフの皆さまおつかれさまです。楽しい放送をありがとう。来年もよろしくね!