マクロスFラジオ 第152回 ゲスト:大川透(2011.2.25放送分)感想

マクロスF○∞△第20回「マクロス ふはははははははははは…は」(大川)

神谷さんの高笑い?哄笑いいなぁ。
ランカのビジュアルコレクション発売中。まめぐインタビューも盛りだくさん。内容はナイショ。
オシャレマクロスってすごい名称だ。しかもマルイワン。
ネタバレアルバムのジャケがアルト。珍しい。
中村「ははははは(照)」

緊急特番「緊急特番・間に合って本当によかった。でも3Dじゃなくてごめんなさい!劇場版マクロスFサヨナラノツバサ公開記念スペシャル」

劇場版のあんな話やこんな話を語り合うよ!大川さんキター。艦長ー!
大川「この番組がこんなに続いているとは思わなかった」
そうだねw
どのキャラにも見せ場があるらしい劇場版。監督が思いつきじゃないとw
アフレコ大川さんと神谷さん同じ日なんだ。
テレビから映画までブランクを感じさせないマクロスF
アフレコ時に音楽ありとなし選べた。大川さんはつけてない。神谷さんはつけた。
艦長はテンション上げすぎると中華料理屋の店長になっちゃうww兼ね役多い大川さんw
神谷さんは本当に専門的な話聞くの上手いなぁ。

アフレコ裏話。

大川「杉田くんの顔がおもしろかったくらい」
オシャレジャージ杉田w 三島にも見せ場がある…?

ふつおた

艦長と大川さんの共通点はあるのか。
あんまないw 荒々しくない。ああいう環境にいたらおれもああなるw


大川さんの誕生日なのか。
テレビと映画は色々変わっているけど変わっていない?マクロスFマクロスF
収録時にキャストにもラストシーンが教えられなかった。リハVにも入ってなかった。
徹底してネタバレ厳戒体制なのねぇ。


数年通してまめぐの成長。
成長したよねと。最初スタジオでいちゃいけない的にそわそわしてたのに、今ではマクロスあたしがいなきゃはじまらない的なww 堂々としてる。
親戚のおじさんみたいだとw


マクロスF女子キャラとフォークダンスするなら。
艦長的にはモニカ。
大川さん的にはまだ現役って感じでナナセとかwwww
神谷「好みがリアルすぎる!」www
暴力的な体ww
大川「俺はそんなこと一言も言ってないよ!」www

♪虹色くまくま

くまくまキター。
はじめて聴いた。不思議な歌だなー。舞浜ランドっぽいw これもアルバムに収録ね。

愛の劇場

プラモでマクロスおひなさま。
中村アルト「ミシェルがお内裏様になりたいっていうなら、おれがお雛様になってもいいんだぞ。こんなサービス(ry」
まさかのオチwww

EDトーク

中村の高笑い(タイトルコール)がなんかちがうww ふへへってなってるw

今週の河森監督

300人も関係者試写会来たんだ。
神谷「『終了後もスタッフ一人ひとりと握手して完成の喜びをわかちあう』」
中村「なるほど。…おかしいな。握手したの?」
中島「握手しました」
中村「出口誰もいなかったよ。僕作家と一緒にエレベーターで帰りましたよ。監督の握手なかったよ!」
監督と握手してない主演・中村ww やけになって全部ばらそうとするw
神谷さんも大川さんもエンディングは見てない…!ミシェルENDじゃないのか(それはない)


さて、ゲスト情報。河森監督が近々くるよ。