さよなら絶望放送 第174回「流れよわが涙、と警官は言ったもん」感想

さよなら絶望放送 第174回「流れよわが涙、と警官は言ったもん」

http://www.animate.tv/radio/szbh/
皆さんさようなら。さのすけが本妻を差し置いてとある声優とデートをするみたいです。もはやさのすけは全国の童貞リスナーを敵に回してしまうのでしょうか…そして、最後にもうすぐ誕生日の神谷さんへ絶望的なプレゼントがあるそうです。果たしてその中身とは…


と言う事で、今回お送りする番組(コーナー)は「こもり上手と呼ばないで」「すいません、私のようなものが番組を持ってすいません!」「一矢、報いてやりましたよ!」「自分も罵ってください!」の4番組です。


「こもり上手と呼ばないで」、2011年も外に出られない引きこもりによる哀愁の日記をお届けします。皆さん、今年も強く生きていきましょうね…
「すいません、私のようなものが番組を持ってすいません!」、男なら誰でもたしなむアレの3Dバージョンに神谷さんの欲望が止まらない!?こんな神谷さんですいません!
「一矢、報いてやりましたよ!」、聴いてもあまりインパクトのない武勇伝ばかりなので、いつ打ち切りになっても仕方ないかも。
「自分も罵ってください!」、ひさびさにウザさMAXのぴろしが降臨します。新谷さんも嫌がるほどのウザさ、皆さんも非難してくださいね。

神谷誕生日回。

OPドラマ

言ったもん負け。自称ハイパーメディアクリエイターとか。
絶望先生本編で過多書きトランプの回のハイパーメディアクリエイターカード引いたコマはすごい笑った覚えがあるw
アジアナンバー1声優。そういえば他の番組関連だともうあまり取り上げられないけど、絶望放送関連だとアジアさん呼びとかたまに見かける気がする。過多書きで取り上げられたから?

OPトーク

自称クリエイターはろくなやつがいないんじゃないかと。
神谷「クリエイターって言われてる奴って何してんの」
おい昔の会社の名刺の肩書きがリアルで”クリエイター”だったわたしをdisるのはやめろ!w
まぁあれだ、アニメとかで言うなら脚本も監督もやってキャラデもするとか(いるのか知らないけど)複数の仕事をやる場合に、どれかの職種で紹介すると範囲が限られるから、角が立たない言い方みたいな…
これで通るとこは通るんだぜ、真顔でクリエイターとしてうんたら言うんだぜ…そういう業界外だと果てしなく胡散臭いけど………


さおりんのさのすけと妄想デート。
さのすけリア充めw車を運転するさのすけとかシュールw しかしデート中さのすけはずっと無口なんだろうか?それでいいのかww
さのすけ「(デートの)最終目的にはちゅーかな」
神谷「さのすけなんかきらいだー!」
なにこの一人芝居ww

今週の標語

さのすけ声で荒川ネタ。ずっとりょーこにそばにいてほしい。
新谷「言ってることがころころ変わる…(笑)」
さっき、さおりんとちゅーするのが目標って言ってたのにw

こもり上手と呼ばないで

おにいちゃんのハナビ」はドットアニメでDVD買うと何故か神谷さんのマンガ朗読CDがついてくるやつか(http://www.dot-anime.com/feature/071.html
引きこもり=絶望放送なんだな…

すいません、私のようなものが番組を持ってすいません!

かかずらわって、って難しい言い回しやなー。
AVで3Dとかあるのか…
神谷「エロに対する欲求は多分人並みにありますよ!」
業務用でなく家庭用くらいの欲望のレベル。
神谷さんは家庭用くらいの性欲を持て余してるらしい、業務用の性欲を持て余してる人もたくさんいて、頑張れと思うらしい。……それはもしや今週のDGSと話が繋がってたりするのか…もしかしてBDはひろしーからもらったとあるぶるーれいのれーるがん的な何かだったりするのか…そういえば先週のDGS感想の記事が「神谷 小野 性欲」とかですごい検索されてるんだけど、皆Girlをあきらめないで…!w

一矢、報いてやりましたよ!

おっぱいプリンを吸って食べるのは当たり前だから一矢報いてない、と。
神谷「あらゆる角度から写真に撮ってやりましたよ!それを誰々さんの写真と合成してしてやりましたよ!だとなるほどな、と思うけれども」
新谷「(失笑)」
神谷「何かな?おいちょっと待ってくれよ?そんなドン引きすることじゃないぞ?;;」
新谷「っ…(苦笑)」
神谷「今、わざと誇張して言ってっからな?」
りょーこちゃんにガチで引かれて、取り繕う神谷さんw


その誇張ができるってことは、発想はどっかにあるってことじゃないかとww
神谷「いやいや、普段はそんなことは絶対考えつかないんだよね。ほんとこれはね…」
新谷「普段の神谷さんは絶対言わない。わかる、それはそう(笑)」
神谷「何なんだろうね?絶望脳なのかな?ちょっとおかしくなってんだろうな」


弁解が続く。普段の神谷さんは…
神谷「普段いかにつまんなくて喋んないかっていうのはりょーこちゃんはわかってるもんね(笑)
新谷「つまらなくはないですよ!…だって喋んない…」
神谷「だって、足掛け5年も一緒にラジオやってて、たまに一緒に帰ったりする訳だよ。
   電車の中気まずいもん!

新谷「(爆笑)」
神谷「しゃべんねーから!俺しゃべんねーからさ!!
りょーこちゃん大爆笑ww 神谷さんがダメージ声になってきたww


神谷「で、”りょーこちゃん大丈夫?電車揺れない?”なんつって”つり革つかまれば?”つって。
   …つまんないもん!」
新谷「言われるー!(笑)あと”神谷さんマスク暑くないですか?”って言うあたし(笑)
   一生懸命話題を探した挙句、中吊り広告の話に

神谷「そうなんだよね…そんなことしか……なんだこれ?(笑)」


知られざる人気ラジオ番組パーソナリティ2人の帰り道の様子が明らかにww
5年も一緒に番組やってるのに、一緒に帰る時に話題がなくて気まずい谷谷コンビかわいすぎるww
そりゃ、松屋で一緒にごはんも一緒にインパークも遠そうだw 夢の国は何より長い待ち時間過ごす時気まずくならない人と行かないと厳しいしなw


つまり言いたかったこと。
神谷「だからおっぱいプリンを写真に撮って合成なんて発想には至らないですよ!
新谷「…むっつりってことですか?
神谷「わかんないけど(笑)」
足掛け5年でわかったこと→ただのむっつりwww
普段はそうじゃないんだと弁解で、喋らなくてつまらないしりょーこちゃんともそこまで喋る話題がないとまで言ったのにwwwただのむっつりに落とされたww りょーこちゃんすげーなww


帰り道が気まずいって話をした後に、次に一緒に帰るときはもっと気まずいとりょーこちゃんw
身を削って喋ってんだと神谷さんww


谷谷かわいすぎるww 36歳ともうすぐ30歳なのに中学生みたいだ…w
まぁ普段からおっぱいおっぱい歌ったりしてるラジオテンションな神谷さんだったら嫌だけどw
勝手にこの2人の距離感イメージは、2人で並んで画面に映るっていうより、ピンで交互にカットが切り替わるみたいな感じ。それが番組によく合ってるなぁって思ってたんだけどw
でも時々神谷さんが距離詰めたそうにしてるのに、りょーこたんは神谷さんに特に興味なさそうな感じで、まぁ詰めてしまうと予期せぬ所から攻撃されたりとかもあるのかもな…りょーこちゃん気を遣いそうだしな(いや別に普通に興味がないだけなのかもしれないw)


ところで電車ってことは絶望放送は夕方に録ってるのだろうか。
どっちもその後仕事なかったら電車で帰れるってことだよね。DGSとかマクロスラジオは深夜に録ってるから、タクシー券が出るのか電車がなくなるような時間に終わるっぽいけど。

1月28日はアジアNo.1声優(死語)の36歳の誕生日です。

新谷「フゥ〜↑神谷さんフゥ〜↑あーゆう、おーるど??」
りょーこちゃんの英語ひどいwここでは年齢詐称しなかったな。


アーデさんのピンクのカーディガン、貴志君の学生服、王子神谷(王子様)に続き今年のコスプレは…
赤いメガホン、白手袋、はちまき、たすきの日本おっぱい党、党首4セットwwwww
最初ぴろしのオタ芸とかやるコスなのかと思ったw


たすきに佐藤D直筆の文字が。
新谷「はい!読んでこれ」
神谷「にっぽん…おっぱい党…とうsy…
新谷「はいリピーツ!!」
神谷「日本おっぱい党・党首…
新谷「もっと大きな声で!
神谷「お前逆セクハラで訴えるぞ!
りょーこちゃんがちょう楽しそうwww
普段の放送聞いてると逆セクハラの前にセクハラで敗訴するよ絶対w


新谷「持って帰って」
神谷「持って帰らねぇよ」
新谷「なんで?
神谷「じゃあお前まずさのすけ持って帰れや!
さのすけ大きいから持って帰れないとかw


メガホン何言ってるのかわからないww
選挙っていうか宇宙人ボイスみたくなってるw
新谷「気に入ってるのこれ?神谷さん気に入ってるね(笑)」
神谷「ますますテレビに出られない鳥肌実みたいになってるけど大丈夫なのか俺」
新谷「エスプリの利いたコメントをお願いします」
神谷「今のがエスプリ利いてなかったか(笑)」


地球の皆様にもわかるようにおっぱい党のマニフェストw
党首「以前も言ったようにですね。わたくし日本おっぱい党を立ち上げるに当たって、これはもう絶対に守っていかなきゃいけないなと思うんですけれども、まぁ男女問わずですよ、おっぱいというものをすべからく愛して行こうじゃないかと。
それはもう公約に掲げたいと思います。おっぱいが大きかろうが小さかろうが愛して行こうと。
おっきいおっぱいを優先するとか、そんなことはあり得ませんから。ちっちゃいおっぱいでも優先していきますよ、まぁ優先とかじゃなくて平等ですね。すべてのおっぱいを、こう愛して行こうと。そういうことです。それを掲げていきますから。
ええ、まぁもう、おっぱい党を支持して頂けたら。おっぱいがおっきかろうがちっちゃかろうが、どんな所に行ってもですね、平等に扱われるというですね、当たり前のことなんですけれどもね。
でも何故かこの日本ではですねおっきいおっぱいを愛したがる、形のいいおっぱいを愛したがる、そういうことじゃないんです。大きかろうが小さかろうが、形が違かろうがもう、どんなおっぱいでも愛してく、それが日本おっぱい党です。皆さん、よろしくお願いします。


すごいや何回かやったネタではあるけど、すげぇスラスラとマニフェスト喋ってる…!www
でもこれには頷かざるを得ない。やっぱ差別はよくない、どんな大きさでも愛してよ!(必死)
ただ、「男女問わず」は「愛して行く」にかかるのか「おっぱい」にかかるのかどっちなんだろうwww
大きさが問題じゃないならしもぬ君のメロンヌ的なのも入るのだろうかww


新谷「神谷さんどんな一年になりそうですか?」
神谷「もう早く終わんないかな2011年
新谷「(大笑)」
でも各番組で年々、誕生日イベントのハードルは上がる一方なのに、腹くくってんのか何だと言いつつ、全部こなす神谷さんはすごい…のかw

お別れの一言

荒川のアバンポエムパロディをリク声で朗読。
普通にいい感じに読んでるのに、おっぱい党マニフェストが強烈過ぎて、こっちに違和感がww 本人なのにww
そういえばこのポエム、マンガのときは普通に読めたのに、アニメで朗読されるとすごい恥ずかしかった。なんでだろう。

自分も罵ってください!

これでぴろしも来るのか…!今回盛りだくさんすぎだろうww
クールなぴろしって複雑だなwwもう何言ってるかわからないww りょーこたん慣れすぎw


この回全体的に神谷さんのトークが切れてて、りょーこちゃんのテンション高めで面白かったw
普段の谷谷と誕生日のあたりのやりとりが完璧すぎるww
あと、放送風景写真が28日(金)の神谷さん誕生日当日に変わったんだけど、たまに変更忘れとかアップミスがあるせいで、気を利かせたのかなより、ミスなのかな?と思ってしまったwwごめんねタケさんw
写真は党首マニフェスト熱弁中w 力強すぎだろうww

しかしこの感想すごいおっぱいおっぱい書いた気がするw

DJCD さよなら絶望放送 携帯盤 SZ-02K
ラジオ・サントラ 神谷浩史 新谷良子
フロンティアワークス (2011-04-09)
売り上げランキング: 211