神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜199話「ほら、早くつなぎに着替えて!行くぜ!」感想

神谷浩史!…神谷浩史のディアガールストーリーズ!」「俺ひとり!!」
さて神谷聖誕祭回。タイトルコールも恒例神谷さん一人だけ。小野さんの姿がスタジオに見えないようです。
もう慣れたものなのか、最近聴き始めた方向けの説明を始めた神谷さんww
今までの聖誕祭を1年目から振り替える。あれ?ちゃんこにケーキ食べられて落ち込んで小野さんにプラモもらってはしゃいでたのは0年目?
何も聞かされてない神谷さん、動きやすい服の究極としてジャージ着用ww勝負服w
カットしそうなトークも入ってるあたりで、あれ今回本編そんなボリュームないのかな?とか聖誕祭2週なのかなとか思い始める百見様。


ダーティエージェントをBGMにやったらテンションが高い小野さん登場。
響の青ツナギを着ていてやたら明るくて声高いww
D「ひろしなんでジャージ着てるんすか!?なんでつなぎじゃないんですか!?」
C「つなぎ着て放送したことないでしょ…
D「僕たちはDearGirl〜Stories〜響ですよ!!」

つまり今年はリアル響企画wwww 小野さんの中のオノDはそんなキャラなのかwwうざいw もうちょいかわいいイメージだったのに!w


DGS新年会で『幸せがほしい』と言ったらしい神谷さん(なにその切実さ)
リアル響で人を助ける=誰かの幸せが本人の幸せになる、そういうことらしいww
そんな歌誰か歌ってた気がするねww あ、提供読み小野さんだ。


D「似合うねやっぱね。いつ見てもね」
C「たまにしか着ない…あんま着たことない…」
ツナギに着替えた神谷さんもといヒロCw
テライケ司令官からの電話に出るオノDww 諏訪さんもパピヨンマスクしてるww
D「ヒロC、行くぜ!」
C「あぶない刑事かよあいつ」ww

ドワンゴなんとかスクールの31人の生徒さんに対し教師代理で教卓に立つよ。

いきなりハードだなぁww神谷先生はテンション低いっていうかインタビューとか受けてる時のテンションだww

『声優になるための3つの条件』

1.ケイケン 2.ココロ 3.ツヨサ
あんまり声優関係なくないかとも思うけど、普通に地味ないい話だったww
人間追い詰められたときに本性が出るというけど、真面目だよね。
「ケイケン」がカタカナなのは意味を限定したくなかったとか言いつつ実際は

だったらしいww 「経験」思い出そうとして「敬虔」が出てきたのかな。
そんなテンパってるのに即興でまとまるのすごいなぁw


D「落として、落として」ww
でもオチはないwwこれ大喜利みたいにする予定だったのかなw

生徒の皆さんから仕込み質問

Q1.人気声優になったら40歳までにアイドルと結婚できますか?

→できます。してみせます!
やけに鋭い声で「そこ、喋るんじゃない!」は↓だったらしいww

Q2.人気声優になったら一人で松屋でごはんはないですよね?

→残念ながら嘘。豚焼肉定食がとても美味しいから。
だからりょーこちゃんを誘えばいいのに…!

Q3.人気声優になるとはなざわかなさんとかひらのあやさんと仲良くなれると聞いたんだけど、で結局神谷は誰が好きなわけ?

→仲良くはなれます。2人とも好きです。
ああだからこないだの絶望放送で、俺の世界は一つじゃない、好きな子の分だけ世界があるって言ってたのかww

Q4.声優の小野大輔さんは裏でも本当にいい人って聞いたんですけど、神谷さんはどう思いますか?

C「この質問にははっきり答えます。彼は色んなことで悩んでいる、本当に、いろんなものを持て余している…」
D「よぉーし生徒の皆!そろそろ終了の時間…」
C「その持て余した気持ちを僕は解消してあげたいっていうつもりはあるんだけど―なかなか踏ん切りがつかないみたいで…」
D「神谷先生!そこまでだ!!」
C「その持て余した性欲を彼は―」
D「もう時間ですよー!!」


いつものパターンwww
うんでも、小野さんの持て余した性欲を解消してあげるつもりはあるんだけど、中々踏ん切りつかないみたいってなんですか神谷さん。DVD貸し借りですか。それともなんかもっと直接的なサムシングなんですかww
ところで『性欲をもてあます』って有名なMGSネタというか小野Dがよくマネする大塚さんネタというかなんだけどDearなGirlに伝わってんのかなww

小野さんの話をしてたら気分がノッてきたヒロCもとい神谷先生ww このまま授業続けるとか言い出しても神谷先生企画は終了。
生徒たち「起立・礼・妖怪大戦争ー!」wwwww
懐かしいww諏訪さん気に入ってたのかなこれw
諏訪さんが構成の荒川FMでも神谷さん用のコーナー「起立・礼・パーフェクト」だったよねww
拍手の中、さよなら神谷先生。←これ誰か言うかと思ったら誰も言わなかった…しかし神谷先生よかった!


責められるオノDww台本見せろと詰め寄るヒロCww
うっかり幸せじゃないと答えてしまったヒロCwじゃあまた別の依頼へGO!w


次の依頼はラジオ番組のゲストのピンチヒッター。
…は、来週。どの番組なのかも内緒。これ尺余ってるなwww
授業特におもしろくないからつまむだろ!ってww フルで使うのは俺の名誉のためにやめてくれよ、とかww


DGS飲み会で「40歳までにアイドルと結婚する!」と「海賊王に俺はなる!」みたいな要領で本当に言ってたんだwwローの中の人が残念ww
去年の「ギャルゲーみたいな恋がしたい」から、まるで成長していない…w スタッフがこれを聞いて企画練るとき絶対「あいつ……」って思われてたろうなww ちわちわあたりになんでそんなこと言ったの!って怒られちゃえw
しつこく言ってたグランドクロスは特に関係ないらしいw
ディアボイスは神谷先生の名言から配信。


来週の後編の予告が入る。

……色々カオスなんだけど、とりあえず神谷さんがまた何か期待して落とされるのはわかったよ!!


ゲスト出演のラジオ番組はどれだろう。水曜に文化放送で録ってる番組なのか?
関連する番組としては、おったい、ネオロマ無双、アニゲラとか?
同じ座組ならアニスパだけど生だしな。
予告の神谷さんの挨拶の声が、馴染みのない感じだったから全然関係ない番組かな、突然でも彼なら全く喋れないってことはないだろうし。


まぁ今回はオチがないというかw弱いというかw
期待が高すぎたのか、今回更新のおしゃ5の誕生日企画の衣装とかのインパクトが強すぎたせいでそう感じるのかもしれないけどw
でも去年も小野聖誕祭は一周目は意外と普通に観光してたもんなw
尺余ってるあたり、予定では多分神谷先生のくだりは、もっとスマートにこなすか、開き直ってネタに走るかの予定だったのかなw まぁ今回以上にハネる予定だったんだよねきっとw
神谷さんは振り回されていっぱいいっぱいなのと、根はとても真面目なので普通にマジレスしちゃったっていう結果なのかなww
まぁしかし、心が折れてたり翻弄されてたりするかみやさんはいいものだ。ついでにそういう時のへろへろした高音がとっても好きだw
これDGSの専売特許というか小野さんの専売特許な気がしてきたww 他だと黙る(自衛)か、開きなおっちゃうもんなぁ。
来週も楽しみだ!

For myself
For myself
posted with amazlet at 11.01.30
神谷浩史
Kiramune (2010-12-15)
売り上げランキング: 12496