神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜198話「この後新年会」感想

重大発表:神谷浩史聖誕祭ラジオCDが2/24に発売決定!特典は小野大輔聖誕祭映画DVD!

別記事でまとめたけど>http://d.hatena.ne.jp/haleyaka/20110123/p1
安いし文句ない仕様だしうれしいな!ほんとはブックレットとか欲しかったけど、映画パンフもあるしね!
まぁ超A&Gショップはオリコン加盟とかしてなさそうだから、そういうランキング系には登場しなさそうだなー。
DGSのDVDはこれからも色々出るといいのに!4月のイベもDVD化してね!!


D「メインコンテンツはあくまでCDですから。…おい何言わせてんだよぉ!!」ww
神谷さんもジャパネットな感じなので小野さんもそれくらいやれってww

タイトル「この後新年会!」

この後のDGS新年会で来週の聖誕祭のこと練るとかwどろっどろにするらしいw
毎年新年会やることにしたのかw あ、でも去年のは忘年会だったのかな。

ふつスト:おれパラ感想

夜の部での一幕について大丈夫だったかと。
これアニゲラ聞いてたとき、わたしアホなので小野さんの説明する状況があんまりよく理解できなかったんだけど、DGSで神谷さんがすごくわかりやすく説明してくれた。説明わかりやすい上、空いたとこに返答を入れる感じでトークができてくのがすごいなー。
要は最後テンション上がって高すぎる所に上っちゃって、そっから飛び降りに失敗したのに、もう一回コールがお客さんからかかって同じとこまで上ってジャンプして着地失敗したって話だったのか。危ない!


神谷さんはおれパラ夜の部見に来てたけど、小野さんには連絡しないで、鈴さんにはメールが行って小野さんは神谷さん見にきてたの後で知ったとかどんだけツンデレwww
結構Twitterで目撃談とか見かけたけど、25日のクリスマスに00コメンタリーの仕事終わって駆けつけたんだっけ。
あの律儀な神谷さんが、そこまでやって来てたことすら伝えてないとかなんなのwwww 恥ずかしがりやの恋する乙女みたいな行動だww


手に取るようにステージ上の小野さんの行動がわかる神谷さんは流石相方w
しかも自分のファンとかお客さんに対してさえ、滅多に駄目出しとかしないあの神谷さんが!他所のイベントのお客さんに対して駄目出しとか…!すごい珍しい気がする。
ツンはぶれないけど、小野さん大事にされてるのな。いいなー。
まぁお客さんが言えばのせられちゃうタイプで、絶対無理しちゃうから、本人に言ってもどうしようもないってお客さんに言ったのかもしれないww DGSイベもあるわけだし。


でもアニゲラでは、ぎっくり腰やっちゃったし、最後のこういう反応で俺は笑わせてるんじゃなくて笑われてるのかも的な割とネガティブな話してた小野さんはその辺は語らず。多分これアニゲラの後に録ってるっぽいしな。
……あれ一瞬、杉田が言ったゆかなさんのいい話、こういう時笑われたとしても「見てる人はちゃんと見てる」と繋がった。踏まえるといい話かも。だって神谷さんは小野さんの頑張りを見ててくれたんだよね。
しかしおれパラ小野さんのことベタ褒めだw
今年はトークも大丈夫だったのかな。小野さんはこの辺のことをおれパラDVDコメンタリーで語ってくださいww


イベントごとが立て込んでたので、小野さんのTUMIな熱烈ハンサムPV話はしないのかな。いいネタなのに。
そろそろ映画を見たママDの感想とか来そうだなぁw
でもイベントごとがこれから色々あるから…っていうか年中DGSはイベントごとが立て込んでる気がするw

シルフ談話室:声優がすすめるおすすめの日本語吹き替え

あれ…?普通に答えるだと…妙な解釈をした企画とかないんだ。吹き替えとかすごくネタやりやすそうなのに…!
来週神谷聖誕祭だから、変にここで神回になってもいけないし普通に行こうみたいなことかな


神谷さんのおすすめはモンティ・パイソンWOWOW開局時のバッドマンw
確かにマニアックw でもマニアックなことを知識がない人にも面白いんだって伝わるトーク力すげぇ。


わたしは結構自分の知らないマニアックな話を聞くのが好きで、そういうのを愛情持って語れる人って素敵と思う。
だからたまに絶望放送とかおしゃ5とかで神谷さんがするマニアックトークも好き。話上手いしw


小野さんのおすすめはOCとglee、自分が出てる吹き替えww流石だwww
たいてむも出てるよ☆ 真綾たんの名前に即効食いつく神谷さんww

ディアボイス:C「おまえのあたまわっしゃわっしゃ撫でてやるよ」

「脱ジゴロ!」と神谷さんが言った後、

っていうたむたむのツイートに吹いたww頼もしいwwww
でもなんかわっしゃわっしゃて犬というか、ムツゴロウさん的な何かを連想してしまうww
さて来週は神谷聖誕祭!グランドクロス
1月に聖誕祭、2月に200回とCD+DVD発売、3月にアルバム、4月にイベントとDGS強化月間とのことw 楽しみがいっぱいだね〜!