DJCD連携特典 さよなら絶望映像 感想


携帯盤と8巻のDJCD2枚買って応募するともらえるDVD。
内容は50分くらいでいつもの番組を映像でやるの+隠しがあるとか(コマンドわかんないのでまだ見れてない)
もっと手抜きかと思ったらカメラ4台ちゃんと入れてる!wすごいwww
カメラ4台の割り振りは、2人を含め全景を写すカメラ、パーソナリティをそれぞれアップで移すカメラ、あとハンディ。
多分このカメラDVDとか撮るちゃんとしたものっぽい。っていうか編集もちゃんとやってる…!
なんかおしゃ5の高画質とかDGS映画より画質がいい気がするww(まぁおしゃ5はウェブ配信だから画質高く出来ないのもあるだろうけど)


最初はさのすけ+さのすこ+アレ(モザイク)で前説。なんてぬいぐるみが多い現場なんだwカオスww
さのすけはあれだね、一旦目が合うとなかなかそらせないww眼力あるねw
ぴろし17歳が音声で注意事項をエキサイトしながら読み上げる。なんかぴろし久しぶりだと思ったけど、そういえば今週配信分にいたなw


撮影は158回収録と同じとき?9月半ばくらいなのでいい感じに薄着。これヘアメイクしてる…のか?(神谷さんの髪型的に)クレジットにヘアメイクはなかったから、同じ日に取材とかあったのかも。ヘアセットだけしててメイクしてないのかなー。
神谷さん細いというかガリガリというか若干頬とかげっそりしてる気がするんだけど大丈夫なのか。メイクしてないと35歳だしこんなものなのか、8・9月は毎週イベがあったような気がするし。しかしいい鎖骨だなぁ(どこ見てるのか)、気管切開跡は思ってたより目立つのね。
そしてりょーこたんが思ってたより太……二の腕が危険!顎も若干……いやでもナイスおっぱいだわ(どこ見てるのか)脚は細いような…、表情が豊かで素直に顔に出るタイプなんだねぇ。写真より動画のほうが愛嬌があってかわいい。なんか彼女というより嫁にしたいタイプだ。おれのために毎朝きゅうり入りの味噌汁を作ってくれ!的なw


本編は特にカメラとか気にすることなく、いつもの番組やります、という体。そういえば絶望放送は別に視覚的ラジオじゃないんだったw
カメラ目線もあんまりないんだけど編集はしっかりしてるので(おしゃ5比)ちゃんとメインで喋ってる人にカメラ切り替わる。
あとテロップ出る。細い明朝体オンリー、そこはもう少し凝ってほしいなー
コーナーは「○○の☓☓が大好きなの」「絶望した!○○に絶望した」「ぐわんば」「存在感が臼井くん」


スタッフは全員ブース外にいるんだけど皆、妙なコスプレしてるwノリノリだったらしいww ジョニー・デップリさんはああいう体だったのねww
ジャケ裏にもパーソナリティ囲んでコスプレおじさんもといスタッフ勢ぞろいの写真w この人たちでSZBHは作られているのねw こういうの好き。

「○○の☓☓が大好きなの」

今とコーナー趣旨が違ってて懐かしいw 最近乙女ゲーのセリフ特集みたいなコーナーになっちゃって、個人的には食傷気味なんだよねぇ。乙女回路が死んでるわ。
踵を鳴らす、で2人が実践。
りょーこたんニーソ<●><●>!!!ちらちら絶対領域っ!あと神谷さん7分丈パンツ。ステップかわいい

絶望した!○○に絶望した」

嫌な虫特集。嫌がったり怖がったりなりょーこたんのリアクションは大変かわいいけど、なんで折角の動画で虫やっちゃったのか…

「ぐわんば」

何故か理科の実験みたいな特集。
微妙に視覚的ではあるのだけど…そこか?みたいな感じもあるw
叫ぶと画面効果(ちょっと地味)が入るのが動画ならではかなぁww
りょーこたんのリアクションが素直でかわいいなぁw

EDトーク

マネージャー2人がジャクソンとジャックコスプレで登場。仲良しw MAEDAXに似てきたと監督にも言われた後藤マネww
パーソナリティ的まとめ:どっちつかずで中途半端www
まぁ確かに映像向きじゃない感じだw慣れてないんだよw映像がやりたかったのにラジオ局に就職したプロデューサーとか普通いないんだよww
もう一回リベンジはぜひしてほしいなぁww

「存在感が臼井くん」

こうやって録ってるんだ…神谷さんは両手耳にあててるのは声聞いてるのかな。
神谷さん、こういうとこでも演技入るとちゃんと表情とか手振りもつけるのなぁ。
このコーナーはよく笑いが入るなと思ってたんだけど、このヒソヒソ感は楽しそうだw こそこそ笑う2人がかわいいww


そんな感じで、絶望映像は特典なんだけど予想以上にちゃんとしててよかった。普段こういう感じでラジオ収録してるのなぁ、というのがそのまま見れたのも新鮮だった!
また4月に絶望放送DJCDが携帯盤2と9巻が出るみたいなので、特典第2弾やってほしいなぁ(申し込み手順はもっと簡略化してほしいけど!)


Q.絶望映像おもしろかった?
A.りょーこがかわいかった!!


DJCD  さよなら絶望放送
(ラジオCD) 新谷良子 神谷浩史
キングレコード (2011-04-09)
売り上げランキング: 170