荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ DVD1巻 コメンタリー感想

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray]

【収録内容】

第1〜2話
★封入特典(Blu-ray・DVD共通)
中村光先生描きおろし・第1期&第2期全巻収納BOX
☆録りおろしCDドラマ「白線のもとに」(出演:神谷浩史坂本真綾杉田智和子安武人沢城みゆき大塚芳忠 他)
☆1BRIDGE×2、2BRIDGE×2エンドカード
☆12Pブックレット
★音声特典(Blu-ray・DVD共通)
キャストオーディオコメンタリー(出演:リク役:神谷浩史、星役:杉田智和ラストサムライ役:中村悠一中村光先生)
★パッケージ仕様(Blu-ray&DVD共通)
杉山延寛描きおろしデジパック、スリーブケース付

1巻買ったら、やたらでかいアマゾンの箱で届いてびっくりしたw 全巻収納boxがついてたのね。
可愛いけど…こういうのは最後の巻につけてほしいような。
とりあえずアニメ本編は見てるので目当てだった、神谷・杉田・中村・中村先生のオーディオコメンタリー感想。


いい声3人+先生な中村率50%なコメンタリーww 神谷さんが「ナカムラは絶滅危惧種」とかマクラジねたww
しかし神谷さんは相変わらず、ファミ通TVとかコメンタリーいっぱいやってるせいなのか、製作側の喋りなれてない人の話を聞きだすのがお上手だ。役者っぽくない部分のスキルが異様に高いw しかし原作読み込みすぎだろう…!w
先生と神谷さんが話してる間…っていうか神谷仕切りの時、杉田中村が大人しくしてるのがなんか笑えるww
中村さん安心しすぎだよ!wまぁあんまりサムライ出てないのもあるんだけどw この安定感は確かに心強そうだけどwww
先生から色々裏話が聞けて楽しい。シスター子安ボイスのイメージとかw
神谷「(杉田くんは)いじりたいんだね(ぼーっとしてる)中村くんを」www 杉田wwww
しかし杉田さんすかさず先輩をフォローするのを忘れない。さすが。
中村さんの実家は農家なの?うどん屋さんじゃなくて?←
OP/EDについての真実。そうだったのかww そんなこと言えるのシャフト作品における神谷さんかちわちわくらいなものじゃないか?w


2話は杉田まわし。
のっけからフリーダムwww コメンタリー参加者紹介。
中村→かっこいい
先生→素敵な人
神谷→かわいい人
………ぶれない杉田www 一般的に考えて先生と神谷さん逆じゃね?と思わなくもないけどナイス杉田w
「かわいい人かどうかわからないけど…」と答える神谷さんが流石wそういうとこがかわいい。


杉田がフリーダムすぎて、一瞬先生がログアウトした気がするwww 普通についてける中村神谷が異常www
天狗に関しての中村さんの裏話が面白かったw天狗の予想外の設定がわかったりとかw
神谷「中村・中村・変な中村だよね」ww
中村デスボイスって前マクラジで言ってたマイクにのるかわからないあれか!w
アマゾネスはインパクト強いけど、アニメ見てるときなんか意味わかんなくて、言ってることもわかんなくて、ちょっと微妙だったなぁ。
天狗は見ながら全部中村に聞こえて、ついにわたしの耳がおかしくなったかと思ったなw


子安さんと関さんのやり取りがww
話を新しく考えるなら?の杉田さんの考える話がおもしろいwちょっと見てみたいw
最後のあの顔については言及なし…!ブックレットではちょっと触れてたけど。神谷さんのコメント聞きたかったなー、ラジオでも言ってないよね?


そんな感じで、神谷さんがコメンタリーにいると普通にキャストとかスタッフコメンタリーが安定しておもしろくていいなー。
荒川は前1期の4巻買ったんだけど(コメンタリー:神谷・杉田・みゆきち)あれもよかったもの。コメンタリーの出来がよくてあれは感動したw そしてみゆきちにもえたww
亀有病の回もコメンタリー3人で聞きたいなぁ。っていうか神谷+先生(作品についてインタビュー的なの)と神谷中村杉田(仲良し亀有病コンビ)は分けて聞きたかったかなぁ。
さてドラマCDも聞かなきゃ!