マクロスFラジオ 第146回(ゲスト:遠藤綾)感想

マクロスF○∞△第14回「マクロス 二人きりにしないで」(綾ちゃん)

シェリル・ノーム役、遠藤綾ちゃんゲスト。
告知無しでいきなりゲストくるよねこのラジオは。というか大人事情が多いイメージだな!スポンサーも多いしね。
マクロス』までがシェリルボイス、「ふたりきりにしないで」が囁くような幼めボイスで大変可愛い!!ちなみにタイトル投稿は東京都の遠藤綾さんwwww本人ww


正月明けだからなのか、ゲストが来たからなのかテンションの高い中村www
またまたアニメ誌とかにシェリルとランカの露出度が高いイラスト載ってるよ的なお話。
「いるなー業界の脱がせ屋が(中村)」とか「痴女が二人になっちゃったな(神谷)」とか言うなwww まめぐが戸惑うじゃない!w

緊急特番!Merry Christmas without you特集

タイトルコールで
まめぐ「お正月だよアルトくん」
なかむら「はいはい?」
まめぐ「メリークリスマスウィズアウトユー特集!」
…と、なぜタイトルコール中に返事したのか神谷さんにに怒られる中村ww 結構ラジオやってるくせにってw
今回中村さんはどうしたのw正月ボケ?w


さて、他コーナーとばして昨年のクリスマスライブを振り返ります企画。
神谷さんは皆が武道館でライブの時、仕事してた。ぶっちゃけここ(文化放送)にいたw DGS録りですね、わかりますww
22日水曜だったもんな…会場でレコーディングの映像が流れて、メリクリウィズアウトユーの超いい感じのミシェルの歌詞とか流れて追悼な感じだった裏で、小野神谷であべこべDGSとか録ってたと思うとなんか笑えるww 脳内サムネイルは神谷さんのひっくり返った感じのポーズのグランドクロスねww
でもあんだけ色々ラジオで言ってたし、神戸終わった後にカラオケ来なよ!とか客席でサイリウム振るよ!とかはほんとシークレットゲストのフラグかと思ったよねぇ……まさかほんとにスケジュール合わなかっただけとか…;;


中村のライブの話は何故か泊まったホテルの話www
クリスマスにとてもいいホテルでベッドふたつあるのに一人w
本編の話がききたいとつっこまれるw イベント本編での綾ちゃんの勘違いミスの話w中村は綾ちゃんいじるの好きだなww

♪『Get it on-flying rock』

シェリルとランカデュエットのゲームの方の主題歌で、放課後オーバーフロウのカップリング。
これ渋くてかわいいよね。ジープ乗ってるランシェリがなんかうかぶの。

劇場版後編、サヨナラノツバサのお話

来月には劇場公開、これがオンエアされる頃(1/14)にはアフレコが済んでる…らしい。
ラジオ収録時にはまだ録音前だったのかなw マクロスラジオって金曜夜収録だっけ?
この前の中村ツイッターのかなり深夜に終わった!って言ってたのそうかな??
映画の台本読んだ中村の印象「(テレビ版と)引くほど変わってる。台本見て引いた。予定が変わっちゃう」??
とりあえずお前たちは俺の翼だ!ENDはないのかしら…映画行く前にネタバレ踏んじゃいそうでどきどき…

マクロス愛の劇場

ランカコスの雑な偽物のアルトが熱湯風呂(地球で最もポピュラーな宣伝装置)にINで放課後オーバーフロウの宣伝。
突き落とすドSなミシェルw 意外と気持ちいいとアルトwww
相変わらず、すごい残念だけどアルトとミハエルと思わなければ今回できいいな告知コントww昭和でww

エンディングトーク

相変わらずマイペースな綾ちゃんw
一昨年のクリスマスもマクラジスタッフと、去年のクリスマスもマクロスライブで過ごしたとww
「今年のクリスマスも仕事をします」と宣言ww まぁ仕事があることはいいことだw
綾ちゃんは安定してるから2人はいじりやすそうだなぁwめぐぅとかもそうだけどw
個人的に女性声優さんの中でかなり上位に入るくらい好きだったりするwああいう性格の女性が好きなんだwあと声も好きだし演技上手いし。

来週はまだかもだけど、再来週あたりにはアフレコ話が聞けるかな。


放課後オーバーフロウ
ランカ・リー=中島愛
flying DOG (2011-01-26)
売り上げランキング: 61