久米田康治「かってに改蔵」アニメ化決定!制作はシャフト!

http://www.starchild.co.jp/special/kaizo/

久米田康治かってに改蔵」遂に!!まさかの!?アニメ化決定!!

監督:新房昭之×アニメーション制作:シャフト
小学館「週間少年サンデー」で連載された不朽の名作が、長年の沈黙を破り遂にアニメ化決定!!!
制作は「さよなら絶望先生」シリーズでもおなじみ・新房×シャフトの鉄板タッグが担当!
2/9(水)発売の「少年サンデー」にてアニメ化詳細発表!続報を待て!!!

まさかのアニメ化…!媒体の発表はされてないけど、多分新装版のOADかな?
制作がスタチャなので、テレビの可能性が捨てきれないところが怖いwww
時事ネタは風化ってレベルじゃねーぞ!って感じだけど、くめたんは絶望もじょしらくもやってるから、新規話とか描くの厳しいかなぁ…
2月18日頃に発売の新装版「かってに改蔵」11巻にドラマCDがついてくるみたいなので(http://websunday.net/news/#n_kaizo)まずはそっちの情報が出てくるのかなぁw
キャストは鉄板シャフトキャストきそうだなぁ…神谷さんとかちわちわとかw
しかし何より久米田先生のこの件、ひいてはサンデーに対して言及した紙ブログとか巻末コメントが楽しみだwww



改蔵アニメ化を知った各先生とか関係者の反応がおもしろいwくめたん愛されてるwww

赤松先生

構成T&佐藤D

へっきー

畑先生

畑先生のこの発言は後でネタにされそうだなw