杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン 47回(ゲスト:小野大輔)感想

2011年1月13日放送。アシスタント:SP田中、朝倉くん ゲスト:小野大輔
前回でゲストに「声優界の”ダイスケ”がきます」と告知。エンディングの小ネタでセバスチャンやらキスダムやら閉鎖空間やら出てきて小野さんフラグ立ちまくりだけど、どうせ杉田だし、アニゲラだしきっとブラフだよ!釣られないからね!!とか思ってたら普通に小野大輔さんがゲストだったwwwやられたwww


新年初の収録らしいアニゲラ。OPトークで熱烈アンサーきたー!w
AGRS絵を見て「ルリルリ?」と言ったらしい今回のゲストww
ゲストが気になってOPあんま入ってこないw 緑川さんはそろそろゲストに来そうだw しょこたんがマクラジにきたこと知ってるんだ杉田w


ゲスト小野さん。O塚明夫氏のモノマネ(いつものやつ)で登場。
気にせず中村とサンホラ行ったよ話をする杉田wwそれそんなに話したいのwwまぁいつもの杉田かw
2011年、小野さんの仕事始めはこの番組の収録からwww すごいはじめだw 小野さんゲスト出演はずっとオファーしててようやく実現したらしい。確かに小野さん忙しそう、ブッキング難しそうだ。ディドゥーーン隔週水曜録りだっけ。バトスピアフレコとMAGナレ録りとDGS収録かな。デュララジにそろそろきてください。


戦国大戦上杉謙信ボイスとかそのほか色々やってる小野さん。竹中半兵衛は誰だろう。気になってる。
てか小野さんの声がちょっと荒れ気味な気がする。こんなんだっけ?正月酒飲み過ぎとかじゃないよね…
どうもキャラがふわふわしてるのは、初めて行った現場で、朝倉くんとマフィアさんに人見知ってるからな気がする。あと正月ボケ?w


小野さん用のAGRSボイス「小野さん気持ち悪い」www
返しがばっちりな小野さんww 杉田「伝統芸能みたいだ」ww


阪口さんと田中の誕生会で中村・杉田と4人でよさげなレストランへ行って、新宿駅黒執事の打ち上げ後の小野・あんげんと会ってオタトー―クしたとかwww まぁそのメンツはひどい感じになりそうだww


マウスマネが可愛い、髪型と眼鏡が好みだと杉田ww 石渡さんかな?やっぱりDGS映画で弊社竹内とかと同じ画面に映ってた、黒髪ストレートの眼鏡のスレンダーな女性はうたのっちだったのかしら。小野Dいわくマネージャーさんは照れ屋さんらしい。そうなのか、最近twitter始めてたよね(http://twitter.com/utanotch/


小野さんが来るまでかけなかったらしい「鳥の詩」まじ国歌!ええ歌や…!事務所からの着信がこれなんだっけ?


よく杉田がやる小野さんマネの語尾の「ふぁせっせっせい」みたいなの(?)の由来。
かしましというアニメでゆかりんゆかりん呼び…!)演じる幼なじみに殴られた時の、どえむ野郎だから痛いの次に喜びがくる悲鳴。小野メソッドwwwそんな由来だったんだ…ww

杉田的には途中で羽多野くんの泣き言と交じるらしい。
小野さんと杉田さん的には羽多野くんのすぐ泣き言いうところがかわいいらしいww


スト4のエル・フォルテ話ww違うキャラ受けたのかwぴったりww
小野さんの好きなセリフ、ガンダムWヒイロの「お前を殺す」。大学生の時ずっとスパロボの音声聞いて練習してて「完全にキモオタ」に対する杉田のフォローがはやい、流石w このセリフ話は日経エンタテイメントか何かで見た気がする。
ハルヒ話。やっぱこの2人といえばハルヒだよね!


最近仲良しな阪口さん。「大丈夫じゃないんだあのひと」wwドロシー(バトスピのカード)を渡した小野さんと、ラブプラス見せた杉田ww 嫌な仲人w
小野さんは釣った魚に餌あげないタイプで、演じられるドS野郎らしい。うん、おまえ適当に喋ってるだろw
電車でラブプラスの声出して告白イベントがはじまってww ホームとか高架下でやったとかwww
小野さん…電車でラブプラスやるんだ……
ほしいならすがりつけとマイクに向かって言ってた杉田w 2人ともドS…?ww 少なくとも杉田はMに思えるw


コーナーのタイトルコールで小野さんのマネを入れる朝倉くんww 朝倉くんのMCスキルも地味に上がってる気がするwww
そんな朝倉くんの胸ぐらをつかむ小野さんww ボタンダウンシャツな二人がそんなことやってると春に碓氷本が出ちゃうよ!ww


おれパラ話。
イベント前にぎっくり腰になりかけた? 杉田紹介の整体の先生ってデュクシに出てきたあの先生なのかな?
尻受身と客のもういっかいコール…大変だな。
晒し者に、笑いじゃなく笑われた的な。そういうのどうすればいいのか杉田に聞く。
杉田がまさかのゆかなさんのいい話を持ち出してマジレス!ちゃんと見てる人は見てるよって、ゆかなさんはこの番組において(杉田的に見て?)女神様のようだ…w 桑島さんはきっとマドンナw


かーらーのいきなり自慢話ww ゆかなさんに「先輩」って呼んでもらった小野さん。いつぞやの誕生日メールか?
田中「はい、アマガミアマガミ」www ジングルのようにw マサとケンはアマガミアニメに出ませんでした残念…


新コーナーホームメイド裸族w SP候補生打ち切りw 要は大喜利ww 田中が落としてどうするwwwww
深淵がかかる。懐かしい。


EDトーク。シャイニンデイきたー!熱烈の宣伝。新しいことをやってる曲、白スーツでダンサー従えて踊る…激奏ですねわかりますww
また阪口さんの話題w 飲みに行って話してて、どんどん駄目になるだいすけ2人らしいww


ED後の小芝居。
いつぞやのネオロマイベでおっきー(アクラムさま)の歌う袖で杉田小野でおっきーコールしてたっていうアレをオリジナルメンバーで再現wwww 最後カッキーになってるよwww


そんな感じで、とりあえずツイッターに書いたことまとめてたら長くなった…w
小野さんの初めてゲストに行った現場とか、初めて会う人の前のなんとも言えない緊張してる感みたいなのがちょっと伺えてハラハラした。まぁ杉田がいるのでそこまでじゃなかったろうけどww
個人的にSP田中が珍しく大人しかったというか、小野さんの扱いがよくわかんなくて、絡みづらい感があったのがおもしろかったw


しかし小野さん出演ラジオやら、昨日のバトスピ生放送みたいなののネタにされっぷりとか聞いてると、あの子大丈夫かしら…ああまたすべってる!ねぇそれ無計画でしょ!オチないんじゃないの!?みたいな親心というか保護者目線みたいになってくるwww
時々、神谷ボイスで『おのくんそれ着地点決めて喋ってる?』とか『それノープランだよね』が頭の中で再生されたw
なんかママDがどれだけ安心してDGSきけてるかちょっとわかった…ようなw


さて、次回のゲスト告知はなかったけど、時期的に某ティーたんの中の人の誕生日が近い!ゲストに来ないのかな?w
前回誕生日でゲスト出演なのに告知読みとか、タイトルコールとか、小芝居とか免除でピザ食ってゲームやってプレゼントもらってだらだら甘やかされてた兄さんは今年は来ないの!!?w