シルフ2011年2月号感想(腐女子っス!CD付録号)

さくさくっとシルフ感想。

表紙:DGS響

かわいい…!レイアウト盛りすぎだろうと思うけど和服で髪に花さしてるヒロCとオノDのイラストかわいいwさーやほんといい仕事するわぁ(えらそう)

巻頭特集:DGS映画舞台挨拶

開くといきなりでびびったw
舞台挨拶で使われた映像、ああ…ほんとだ思いのほかたこ焼きのサイズが大きくて…あぁ…リアルって、うんwww
そりゃ止められるわw

巻頭特集:ブラコン(BROTHERS CONFLICT)ゲームのキャスト発表

http://www.otomate.jp/bc/

  1. 雅臣(まさおみ)31歳・医者:CV.興津和幸
  2. 右京(うきょう)28歳・弁護士:CV.平川大輔
  3. 要(かなめ)26歳・僧侶:CV.諏訪部順一
  4. 椿(つばき)24歳(双子兄)・声優:CV.鈴村健一
  5. 梓(あずさ)24歳(双子弟)眼鏡・声優:CV.鳥海浩輔
  6. 琉生(るい)21歳・美容師:CV.武内健
  7. 昴(すばる)19歳・大学生:CV.小野大輔
  8. 祈織(いおり)18歳・高校生:CV.浪川大輔
  9. 侑介(ゆうすけ)16歳・高校生(同級生):CV.細谷佳正
  10. 風斗(ふうと)14歳・中学生(アイドル):CV.KENN
  11. 弥(わたる)10歳・小学生:CV.梶裕貴

ジュリ、ペットのリス:CV.神谷浩史

……wwwww
「…アレ?シルフに欠かせない超人気声優の名前が見当たらない…!?」「衝撃のキャスティング」→「まさかのジュリCV神谷浩史」じゃねぇよwwww他キャストはそこそこ堅実なキャスティングなのに、どうしてマスコットキャラ捻っちゃったのw
要と昴の予想が当たった(http://d.hatena.ne.jp/haleyaka/20101129/p2)とかが全部リスで吹っ飛んだでゲスよ!w
ジュリは攻略対象なのかなw擬人化されたりするのかなwすごいかわいい見た目だけどwwイケメンになったりするのかしらwww
あとDGSでやってたリスでゲスな三下キャラ≠ジュリじゃないんだよね?ww
神谷声だと「毎晩主人公と一緒に寝ているよ」とか「兄弟の魔の手から主人公を守るボディガード」とかがむしろリスやべぇよwwwと思ってしまうw
しかしあれだ!もしゲーム化でキャスト集合イベとかあったら兄弟差し置いて、リス役の人にものすごい声援が、とかあるのか。それはそれでおもしろいw 

DGS響 4コマスタジオ

ああ、、、さーやも鮮度が違うな…!(※某シャフトの過多書き)
「道頓堀から通天閣」とか凱旋門からエッフェル塔とか、こういう動きだったのかねぇ。
しかし相変わらず小ネタ多いなぁ。ほんとDGS聴きこんで書いてるよなぁこれw
で、響の重大発表はしばらく休載かなぁ。次号も付録だけみたいだし?ノベルも諏訪さんがかなり忙しそうだから難しいのかしら。まぁしばらく休んでもやっぱり響の作画はさーや先生がいいので、待ってます。
もしかしたらなんか動きがあるのかなぁ。3巻はまだストックがそんなにないから無理そうだけど。

付録:腐女子っス!付録ドラマCDトライアルエディション、女体化&男体化っス!

再生したらいきなり小野さんがナビゲーターで吹いたwwシルフはよくわかってるw「僕と神谷さんが恋のライバル!?」とか言わせるなww
思いの外本編外で小野さんが喋るのでファンは買いじゃないかなw小野さんは相変わらずサービスいいなぁw
腐女子3人は声合ってていいかんじ。サイガー腐女子演技が上手すぎてややキモ…ゲフンゲフ…いやいいかんじで、かわいい。腐女子っス!ってかなり心理描写が細かいマンガなので、登場人物が多い時に声だけだと状況がよくわかんなくなるなぁ…とか。
女体化&男体化ッスは、小野Dはただのダイ子ww 神谷さん普通にかわいいww 頑張ってるこにたんに吹いたww 女の子たち、りょーこたんとキタエリは男の子声になってるけどサイガー変わってないw
総評:付録の方はとりあえず小野さんCDだったw

ドラマCD 腐女子っス!
ドラマCD 腐女子っス!
posted with amazlet at 10.12.24
アスキー・メディアワークス (2011-01-22)
売り上げランキング: 61535