神谷浩史ファーストシングル For Myself感想

For myself
CD
1. For myself  作詞:渡邊亜希子、作曲・編曲:板垣祐介
2. LIFE     作詞:渡邊亜希子、作曲・編曲:板垣祐介
3. キズナ    作詞:春和文、作曲・編曲:増田武史

DVD

1. For myself (MUSIC CLIP)
2. TRAILER

神谷浩史ファーストシングル!
ハレノヒの時は、神谷さんのラジオとかは好きだけどお歌はいっか別に、とスルーしたのに1年で驚異的な神谷病の進行…!w
まぁそれはともかく、「For myself」は軌跡とかもそうだけど、神谷さんの柔らかいトーンの声音がいいなぁ。可愛らしい歌だよねぇ。
歌詞はご本人じゃないけど、監修はしてるみたいなので「ここをこうすると僕になります」ってことはこういう風に思ったりするのかなぁと。歌の主人公の考え方に、ネガティブなせいか共感してしまっていたww
「誰かのため」って言うと「お前のためにやったのに!」的に他の人に責任押し付けてるみたいだから、上手くいかなくてもそれは見返りを求めたんじゃなくて、誰かに喜んで欲しいと思う自分のためって言いたい的な。それでもしあなたが喜んでくれるのなら自分の幸せって、すごく共感…打たれ弱いww 不器用だ…w


「LIFE」はスタスカ夏OPをちょっと思い出したトーン。ちょっとかっこよさげ。
アップテンポでうじうじしてるww 最後「迷いながら歩く」でいいのかよwwと思ったw
キズナ」も含め、3曲ともタイプの違う曲でいいバランス、ブックレットもクリスマスしててかわいいし、初回版のDVDについてくるPVかわいいしで、かなり良い感じのパッケージングのCDじゃないかと。満足。

For myself (豪華盤)(DVD付)
神谷浩史
Kiramune (2010-12-15)
売り上げランキング: 41





それにしても!PVフルの破壊力!!
なんだろうね…あいつの、あの…@さくらいさん、ってたしかに言いたくなるよ皆好きになっちゃうよ!w
こないだ見たDGS映画に出てた人と絶対同一人物じゃねーwww 誰!あれ誰!w
いやぁ可愛くコミカルにやろうって腹くくったら割りきってきっちりやる、プロだなぁすげぇなぁPVアイドルw
でもMy diaryのPVより似合ってたのは、確実に本人の中にかわいい系の素養があるからなのか、慣れなのか、前回の反省を踏まえて的な生真面目さなのかw
しかしかわいすぎる。なんだろうなあれ、たまに決め顔とかカメラ目線した後、視線逸らしたり、下向いたりして素っぽい照れ笑いみたいなのするとこはずるいwww


それにしても、雑誌とかのインタビュー読んだり、今回のCDの内容とか見たりで改めて思うけれど、神谷さんて基本、頭いいのに他の人が気にしないで簡単に飛び越えてしまうような段を、慎重に確実に一段一段確かめて昇るような人だよなぁ。その不毛さをわかってんのにそういう風にしかできない的な。
そんな不器用さと生真面目さがとても素敵だと思う。
オリコンはデイリー最高位が3位、ウィークリーが6位なのかなぁ。すごいね!