池袋と牛久でDGSな旅をしてみた1 〜池袋編〜

1泊2日で旅行に行ってきた。
池袋にDGS映画見に行って、折角だからミルキーウェイ黒執事2キャンペーン中のナンジャタウンにも。
2日目はシャトーカミヤとキャノンと牛久大仏へ。
なんでこんな小野神谷なオタツアーになったんだと思いつつwおたくごとなのでこちらのブログに旅行記とかメモとか置いときます。
これから行かれる遠方のディアなガールの手助けとかちょっとした資料にでもなったらいいかな…☆
写真が複数あるので重いかも。1日目は池袋へ。

シネ・リーブル池袋

http://www.ttcg.jp/cinelibre_ikebukuro/

池袋駅西口、東武百貨店隣接、ルミネ池袋8F。
DGS映画鑑賞。おもしろかった。
展示されてた響つなぎとヨナガッパ衣装ww溢れるディアガールと珍妙なポスターw シネリーブルがDGSに染められているww
詳しいDGS映画感想はこっちの記事で(http://d.hatena.ne.jp/haleyaka/20101101/p1

ミルキーウェイ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003949/

星座パフェが有名なここはデュラララ!!の2話で折原臨也(CV.神谷浩史)がマゼンタさんを観察してたところ。星がいっぱいでかわいい!思った以上にファンシー。ここ男一人で入店する臨也さんぱねぇ。逆に目立つよww

でも確かに見通しはいいんだよなここw今度は予約入れて執事喫茶に行きたいなぁ。

サンシャインシティナンジャタウン(写真撮り忘れ…)

http://www.namja.jp/

黒執事IIとコラボしていて、シエル@真綾たんとセバス@小野Dの告知が流れてるんだけど、事前にDGS映画を見たせいでセバスが気取った小野Dにしか聞こえない一同wwなんかイベントなのかコスプレの皆さんが集合しててすごかった。
何故か皆で中のゲーセンにてクレーンゲームやら一番くじ夏目友人帳グッズ(っていうかにゃんこ先生グッズ)をゲット! わざとじゃないのになんでか小野神谷から離れられないww


一日目はこんな感じで池袋。2日目の牛久はこっちで(http://d.hatena.ne.jp/haleyaka/20101103/p1