「劇場版 機動戦士ガンダム00」Supporter's meeting 2010 感想

劇場公開を3ヵ月後に控え、9月18日が待ちきれない日本全国各都市の00ファンに捧げるイベント
「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailbrazer-」Supporter's meeting 2010
日程:2010年7月 4日(日) 会場:MOVIX清水
登壇者:神谷浩史 入野自由
http://www.gundam00.net/
http://www.oo-supporters.com/

ガンダム00映画サポートミーティング行ってきたよ。初の生神谷さんと自由くん!(*´∇`*)
以下箇条書きでだらだら感想

  • プロデューサーから諸注意の後、キャストは会場の一般の入り口から登場。意外と近くで見れた!
  • 初神谷さんは意外と普通の兄ちゃんだなーて印象www 細身だなーとw あんま声優さんとか役者さんぽくない感じwwいい意味で!w
  • 自由くんは神谷さんと身長同じくらいかな。小柄な。若い!好青年な印象w
  • 衣装、Tシャツが色違いで同じ柄(ネコ絵と「CAT POWER」て書いてある)なかみゆコンビ。↓これ

  • 丁度同じの持ってるって話になり「じゃあ今度のイベント着ましょうよ」で今日に至ったらしい
  • 神谷さんが例によって、広島のユニフォームは時事ネタだけどこのTシャツはそういうの関係ないからそれは…云々とか細かいこと言ってたwww よくラジオとか聞いてるけどほんとに本人こんな感じなんだみたいなw
  • 衣装:神谷さんは薄いグレーに黒の猫柄Tシャツの上にゆるいベスト、おしゃ5とかで最近見るライン入ったやつに、黒目のパンツ。ハーフパンツかどうかは見えなかった。ほんとに地味なんだな…ww
  • 衣装:自由くんはピンク地に青い猫柄Tシャツ、ジーンズ。2人Tシャツ色違いだけどおそらく神谷さんはSサイズで自由くんはMサイズぽかった
  • 先週の広島でよっちん君にテンション高くと言われた(?)のでとっても笑顔でテンションが高く若干挙動不審な神谷さんww 舞台に上がったときにぴょこぴょこ跳ねてた。
  • ガンダム見ました!』同アクションでハモるかみゆ。現在静岡に建設中の等身大ガンダム。移動の新幹線とタクシー車内で見てテンション上がったけど、あっという間で写メれなかったらしい。
  • 着いてからうなぎを食べたらしい。
  • 静岡には2年前のホビーショーでバンダイ工場に来たり、富士急イベントの後キャスト達で工場見学きたりしてるらしい。歴代のガンダムキャストと比べるとよく来てるらしいw
  • 先週の広島の時にはなかったこと。劇場版のアフレコ台本をもらいました!だからうっかり言わないよう気をつけないと…
  • だからネタバレしないように、(Tシャツの)ネコがしゃべります!と神谷さん。
  • ネコが喋る時はTシャツを上下に引っ張りながら喋るwwネコは高音で「でもボクは猫だから〜ワカンナーイ」みたいな、変幻自在のキャラ兄さんww
  • 自由くんもネコキャラを振られるww 彼は犬派らしいw
  • 4カリカリの意味がわかってない自由くんがほほえましいwカリカリされるの?とか聞いてたw
  • 「沙慈は劇場版に出てない。OPにいない」的ないじられ方をされ、必死に反論する自由くんwww
  • 劇場版は手乗りアーデさんとか、肩乗りアーデさんとかちっちゃいアーデさんが登場するようなしないような…
  • 神谷「刹那の肩の上とか、女性キャラの胸の谷間とか…」入野「ティエリアにあやまれ!!」会場大爆笑
  • 神谷さんがあまりに猫キャラやりすぎてプロデューサーと自由くんからもういいと言われるw
  • Twitterのキャストはは本物だよ。広島は空港で携帯から打ってたと自由くん
  • プレゼント抽選会。広島では時間があったのでよっちんと自由くんが色々お店とか見ながら選んだらしい。
  • 次の会場へのリレーメッセージ。よっちん君と自由くんは日本代表ユニフォーム。(かなり編集されてるらしい)広島会場のが映し出される。「ガンダムダブル『オー』!」に会場苦笑。
  • 神谷「肖像権とか気にする方は先に申告してくださいね〜すべてのかたにビデオチェックとか無理なんでー」「盛り上がってる感じで。次の会場で失笑されないようw」みたいな、撮影中も客の乗せ方がお上手な神谷さん。
  • ニュータイプの取材が入ってたらしい。起立して手を挙げた「オー」の状態で長めに写真撮影。
  • 自由くんが先に神谷さんに挨拶をすすめたので、神谷さんが『俺から!?』みたいな慌てたリアクションしてたw 順序逆www
  • しかしそつなく、映画楽しみにしつつ、今日は楽しんで帰ってねみたいな長文を喋ってらっしゃった。
  • 脇の一般の出入口に退場していくんだけど、神谷さんはそこでも振り返ってお辞儀して手振ってた。丁寧!
  • 監督も実は来ていて、前列に座ってたけど特に挨拶とかはせず。キャストトーク終わって退場するとき拍手が起こってたw
  • BD上映前に主題歌を担当するTHE BACK HORNさんからメッセージ映像が流れる。
  • 機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション3」Blu-ray上映。
  • 最早懐かしい。ブシドーが出てくる場面で会場に笑いが起こってたww大人気ww
  • 最後に2人からのアナウンスが流れて終了!


かみゆコンビも仲良しでかわいかったし、猫キャラっていうか神谷さんのラジオとかでやる妙にキャラ立ってる色物キャラみたいなのが生で見れてよかったwww
あとこういうイベント初めて行ったけど30分くらいのトークで場を持たせられるのすげー!と感心。声優さんすごいわー。
映像も大きなスクリーンと良い音響で見れるのよかったし、楽しいイベントだった。また来てくれるといいなぁ。

↓00Twitterより