デュラララ!!#15「愚者一得」感想

http://www.durarara.com/story/story15.html
雑誌記者・贄川の情熱はおさまっていなかった。むしろその熱は高まっていた。
寿司屋を営む外国人、粟楠会幹部、情報屋、首なしライダー……。
池袋最強と謳われる男・平和島静雄の強さの秘密に迫ろうと、贄川はさまざまな人の元を訪ね歩く。だが、そんな贄川を突如襲ったひとつの人影。そしてこの夜の惨劇は、これだけでは終わらなかった――。

1クール目5話と繋がるお話。2クール目は展開早い!
今回のナレーターは雑誌記者・贄川周二@小山力也さん。小山無双回w


そろそろ新OPED慣れてきた。これはこれでいいものだ。
あきらめない雑誌記者・贄川が「池袋最強」を求めて色んな人を取材してく。
四木さんキターwww 四木さんが大塚芳忠さん!豪華なんだけど、芳忠さんだと最近荒川のシロさんイメージがwwww
荒川とキャスト結構被ってるから、考えてみるとちょっとおもしろいww
借りを返さないとストレスで喘息を引き起こしてしまう体質の主人公・臨也とかw、河川敷の村長で自称河童な白バイ葛原とかw 、常に白線を引きつつ、その上を移動する四木さんとかw、ドSなセルティとかw、一人称は「拙者」で語尾に「ござる」を付けるドタチンとか、主人公の厳しい父親贄川とかwで荒川下で繰り広げる電波系コメディwwwwちょっと見たいww


…脱線したww
臨也は紹介されるだけで、とても嫌な感じが出るな、すばらしいwけど情報勝負な仕事してんだから初対面の雑誌記者とかオフィスに上げるなよww そんな逃げにくそうな拠点に招くなwww
まぁ、それより爪!爪磨き笑ったww客ぞんざいな扱いするなぁww
セルティは相変わらずかわいいけど、デュラララ世界は拳銃よりボールペンが強い気がするw


甘楽たんの「キター」再びwwwでも嫌そうwww
そういやこのチャットって臨也は全員が誰かわかってて帝人はセットンさん以外はわかってて、セルティはどうなんだろう。。。?


シズちゃんが暴れるシーンとかでかかるデデ・デデデン♪みたいBGMがどうしてもグルメレースMAD思い出して笑ってしまうw
でもデュラってちょっとBGM変わった感じだよね。独特な。。。

ワゴン組なごむwwwドタチンの表情がwwよつばとwww 狩沢さんは声あやひたん(アイドル)なのにちゃんと腐女子オタクぽいのがすごいwwww
しかしワゴンで轢いて、バイクではね飛ばして、ワゴンのドアで押しつぶしってすごいな。ちょっとリンチの域。正当防衛認められないようなwww


次もう娘登場って早いなー。キャスト的にナタもってきそうですw
1クールで原作1巻、2クール目で2、3巻を消化するっぽいので展開が加速してていい感じ。