デュラララ!!#14「物情騒然」感想

http://www.durarara.com/story/story14.html
斬り裂き魔に襲われた杏里達。その夜もチャットルームには罪歌と名乗る者が現れ、謎の言葉を書き込んでいく。
「今日。斬た。斬るた。もっと、強い、愛、望む、望む、は、欲しい」
斬り裂き魔はダラーズの一味だという噂に思い悩む帝人に、セルティは協力を買って出る。斬り裂き魔の正体は、目的は一体なんなのか。セルティは一歩ずつ真相に近付いていくのだが……。

キャラの紹介(1期)が終わって、駒が出揃った状態で話が動いてくのはおもしろいなぁという2クール目2話


チャットが読み上げで神谷ボイス甘楽たんが絶好調www
セルティは相変わらずかわいいww 新羅ともラブラブでいいんだけどセルティの不幸は岸谷親子と会ってしまったことのような気がするwww
(…原作読んだ時も思ったけど、セルティが首はもういいって1クール目で言ってた『体には何しても死なないから、寿命を司ってるのは首かもしれない』って部分は解決してない気がするけどいいんだろうか。新羅が首なしのままのセルティが好きでいるのとは別問題じゃね?とか。元に戻らなくても首手元にあった方がいい気がするんだけど…
まぁセルティが引き続き首を探す展開にしちゃうと、小説何巻分もの人外のセルティに見つけられない理由が必要になってきて、話が池袋の群像劇じゃなくなっちゃうから難しいのかな、と思って納得した<原作
まぁあんな近くにあるのに気づかないあたりで見つかんないよね…)


新羅パパ・岸谷森厳は大塚明夫ボイスで得体の知れない感が増した感じがするなーwww
臨也モテ部屋もといオフィスが意外と広いw 原作読んだときはほんとマンションの1室みたいだったのにw儲けてんなぁ情報屋www
仕事モード臨也いいなぁwwしかしアニメ臨也は首の扱い雑すぎるwww