神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第310話「CMのあと、ヒロC戸惑いながらステージに登場」(2013.3.16)感想

OPトーク:今夜は武道館での神谷浩史聖誕祭をオンエア!

何故に2回とやるんだと神谷さん


C「ネタがないって素直に言え」
それは言わないお約束w

タイトル「CMのあと、ヒロC戸惑いながらステージに登場」


C「まさかあんなことになるとは思いませんでした」

公録オンエア:まだまだあぶない神谷聖誕祭 パート1(前半)

うわわわ懐かしい…武道館楽しかったなぁ。
記憶違いも多々あるけど1回イベントで見たので詳細な感想はそっちで>http://d.hatena.ne.jp/haleyaka/20130224/p1#fcm_06


ほんとに公録って知らされてなかったせいか何やってるのかの説明全くないなww
わーゲスト登場の歓声すごいw
うんでも中村さん登場でわたしもこの日一番の声を上げたよ…。
だってまさか300回を超えたDGSにまた中村さんが来るなんて思わなかったんだよ…
客席の反応がとてもわかりやすい。うん、わたしもそんな反応してた。
カチカチやってるのは小物の銃を撃ってるんだよ。音響さんがたまに音を付けてくれるよ。
お気に入りの部分を書き起こしておこう。


小野「神谷はこのDGS祭祭祭、フェスティバルカーニバルマツリ、このリハーサルの時、毎回車で送ってくれた。俺が頼んでもいないのにだ。ふっ
 あまつさえ!貴様、この前日に『小野君は仕事あるの?』『あの〜これの衣装のフィッティングがあります』『可哀想にね。前日なのにね〜』『えっ神谷さんはお休みなんですか?』って言ったら『ううん、ドラマCDがあるよ』って。俺 よ り 忙 し い
神谷「なんだよこれ」
小野「なんという気遣い」

スタジオに戻った

中村さんへの歓声に引いただろ?って聞く神谷さん。すまぬ…すまぬ…
ディアガール情報読んで、CM明けに後半

本編オンエア:まだまだあぶない神谷聖誕祭 パート2(後半)

中村「これは中村悠一さんからだ。
   突然『今日焼肉食べたくない?』って遠まわしに飯に誘ってくる。
   なんで素直にごはん行こうよって言えねーんだよ!
神谷「次、次次次、つぎっ!」

小野「続いては小野大輔さんからのタレコミです」
神谷「はいはい」
小野「トイレに入ると、60歳くらいのおじいちゃんの唸り声が聞こえたなーと思って、後ろを振り返ると神谷さんだった。
うがいの声が還暦を過ぎている。
   しかしその後、のどの調子が少し悪い僕を見ていたのか、
 『小野くん、これこないだアメリカから輸入したビタミンCのタブレットなんだ。飲んでみる?』
  『レモンとオレンジとグレープがあって、グレープは美味しくないんだぁ。』
  『はい、レモン。一番美味しいやつ』
   五臓六腑に染み渡るとはこのことだよ!!」
たいてむ「グレープをくれぇええ!」

神谷「はいはい。ストップストップ。
  小野くんのはにゃ、話には嘘があります。
   ビタミンCのタブレットは、レモン、オレンジ、ラズベリー
小野「あ、ラズベリーね!」
神谷「ラズベリーが一番美味しくない。
 で、小野くんにあげたのはレモンです。あ、レモンじゃなくてオレンジだ!
  レモンはないんです。」
小野「ないの?なんで?」
神谷「うん、手に入んなかった。
 だからあんたが飲んだのはオレンジな」
小野「オレンジ!?」
神谷「お前何嘘ついてるの」
小野「あっ!?」
たいてむ「しかもおれグレープって言っちゃったじゃないかぁ!」
小野「(笑)」
神谷「もらい事故だお前」
小野「ごめんなさい、ごめんなさい…」
中村「小野さんやっちゃいましたね…偽証罪ですよ」
小野「アチャー…」
神谷「おいお前どうなってんだ」
小野「あれがすごい嬉しかったから言いたかったんだ。
ただ細かいところが間違っていたっていいじゃないか。優しいことに変わりはないじゃないか!

これ特に焼肉とサプリのくだりは何回聞いてもいいなぁ。今からこの辺のオーコメが楽しみで仕方ないよ。
しかしなんかもっとgdgdしてた覚えがあるんだけど、ラジオで聞くとそうでもなく感じるのは編集されてるのかな。
誕生日ソングまとまらないw
当日も思ったけどコメントの順番逆だったんじゃ。


中村さんの映せないやーつな誕プレは結局マリオのパーカーだったっけ。
版権的な意味で映せなかったのか。

ディアボイス:イベントDGS学園パートから2人分。


C:「すみません、会計お願いします。カードで。 え、大丈夫かって?大丈夫、ゴールドカードだから」
D:「え、じゃあ一番好きなものは何かって?お前も食べる?俺のおいなりさん」
武道館のボイスを配信。
ママCにお金お金って言わないのって怒られるww
うたのっちにも生ゴミを見る目をされるw

エンディング

あのバースデーケーキはいつの間にかスタッフが美味しくいただいてたw

隙間写真

DGS武道館の写真が大量に掲載。
これってアニメロが初出で、その後他サイトもイベレポ解禁とかあるのかなー
武道館楽しかったなぁ。はよイベDVD出るといい。