ドラマCD「百器徒然袋」益田龍一役に神谷浩史

http://www.korder.com/pickup.asp?html=index.html&path=kyogoku

公式何言ってるの…!
神谷さんが益田君か…。うーん、まぁ先に出演が決まってたとして薔薇十字団のキャラの中ならそこかなぁって感じ?
しかし榎さんが小野さんで益田くんが神谷さんか……なんだろうこの違和感。
益田君はサブ(一般人な下僕)キャラの中では美味しい方の立ち位置というか…、元警察で探偵社の一員になった経緯と性格とかアクティブさとかまぁまぁ頭が回るとことかで動かしやすい便利キャラみたいなイメージだな。
どっちかっていうと前のアニメのキャラデ(キラキラクランプ絵)の方がドラマCDキャストっぽい声しそうだね。
正直コミカライズ版のCDキャストは全体的にもっとおっさんぽい声がいい…


益田君は魍魎にいなかったので、声優さんの声が付くのはこれが初?
志水先生コミカライズの益田くんは、ほんとネズミ男みたいな、水木ワールドっぽいキャラデザ↓なんだけどw

これも原作での描写をそのまま絵にするとこうだよなって感心してしまう秀逸なキャラデザインで、いやらしい感じが出てて好きだけど、この絵で神谷声がするのか…!
ところでキャストトークは神谷さん参加するのかな?京極先生とトークするのかな…!(抜き録りの予感)