西尾維新<物語>シリーズ2ndシーズンは7月から2クールで放送決定

西尾維新<物語>シリーズ セカンドシーズン 7月より半年にわたりテレビ放映決定

http://animeanime.jp/article/2013/01/10/12631.html
作家・西尾維新さんの大人気作品<物語>シリーズのアニメ化作品の勢いが止まらない。
2012年の大晦日には『猫物語(黒)』が地上波テレビ、BSでオンエア、ニコニコ動画で同時配信されて、大きな話題を集めた。
その放送の熱も冷めやらぬ年明け早々には、同シリーズのセカンドシーズンにあたる6作品、『猫物語(白)』、『傾物語』、『花物語』、『囮物語』、『鬼物語』、『恋物語』の年内アニメ化が発表。今回、新たにそのリリースメディアが明らかになった。


「<物語>シリーズ セカンドシーズン」として、2013年7月よりテレビ放送がスタートする。放送期間は2クール(半年)となっており、かなり充実した作品になることが期待される。
また、アニメ制作はこれまでも、西尾維新さんシリーズを手掛けてきたシャフトが担当する。そのほか制作スタッフなどの詳細はまだ発表されていない。だが2010年に放送され、深夜アニメの記録を塗り替える大ヒットを記録したシリーズ第1作『化物語』や2012年の第3作『偽物語』、第4作『猫物語(黒)』と同じように、ハイクオリティな映像と個性溢れるキャラクターの掛け合いが魅力的な作品になることは間違いないだろう。

猫黒みたいに他作品も特番として放送するのかと思ったら、6作品を繋げて2クールなんだね。夏から半年物語シリーズか。長く見られるのは嬉しいけど、シャフトで分割じゃない2クール作品てあったっけ?作画が力尽きないかが心配だ…。
でも物語シリーズ全アニメ化が決定した時点で専任スタッフが決まって掛かりきりだったりするのかな?
猫黒も雑談と本筋の割合が丁度良くて面白かったし、楽しみだな。作品タイトルはどうなるんだろう。
ところでお約束の…、えっと…傷物語の映画はどうなったの??