ファイ・ブレイン ラジオ 〜マルコーニの称号 第6問(ゲスト:神谷浩史/2012.6.25配信)感想

http://hibiki-radio.jp/description/puzzle

清水香里

今回のゲストは神谷さん!
初の第2シリーズからのゲストさんです。
まさか、オルペウスリングがあんな風に発動するなんて…

神谷浩史

パズル大好き!
皆もレッツプレイアップ!

浅沼晋太郎

フリーセルがあんなに××××言うなんて…
リングであんなに弱気になるなんて…
絶望したーーーーー!(笑)
いや、大好きです!

ファイブレラジオ6回目、ゲスト神谷さんの回の感想。

オープニング

おや、タイトルコールの様子が…?
この番組初めての2期キャラゲストのフリーセル役神谷さん。
前回のゲストは石田さん。暴れて帰ったw
最近の石田さんのはっちゃけぶりがよくわからないと神谷さん。
確かに最近聞いた石田さんのフリトはよくわからないテンションのが多かった気がする。何かいいことでもあったのかい。

トークタイムのはじまりだ!

神谷さんのカイト口調の違和感w

おたより:10話感想

反響が大きかった水着回。オルぺウス・オーダー出てないし、ノノハも前半出てないけど。
9話でフリーセルがこじらせた。1期のあの方と同じ症状:櫻井病、って中の人やめてww
フリーセルが大変なことになったけど次週は水着回


神谷「俺は絶対オンエアなんか見ねぇ!!お前らが楽しそうにしてるところなんか見ねぇぞ!」
子どもかwwまぁ確かにフリーセル的には海なんか行ってる場合じゃないもんな。
何故この回のおたより読む時にラジオゲストだったの。どうせなら9話の櫻井病発症について聞きたかったよ演技プランとか!

おたより:皆さんのファイブレインで好きなキャラ

ルークを櫻井呼びしないであげてw
神谷さんがオルぺウスオーダー内で好きなキャラは?→ピノクル
ちょっと危ないけどイイやつだから。


神谷「ちょっと杉田君に被るんだよね。杉田君も危ないけどいい奴じゃないですか」
浅沼さんの杉田さん評がリアルだ。巻き込まれそうだから遠巻きに見てるとか…
神谷さんが相変わらずの杉田さんベタ褒め。ピノクルと若干重ね合わせて見てる。
おおお…よかったねピノクル!フリーセルからはどう思われてるかわからないけど、中の人は好意持ってくれてるよ!
しかしわたしもアニメ見ながらピノクルって杉田さんぽいなって思ってた…。神谷さんも思ってたなんて。

ファイトブレイン〜音のパズル

このラジオ大体聞いたけどこのコーナー微妙じゃね。
まぁ唯一パズルっぽさがあるコーナーといえばそうだけど。
でも今回は神谷さんが無駄にラジオスキルを発揮してておもしろかった。

トークタイムのつづきだよ

タイトルコールもうフリーセルでもないw

おたより:子どもの頃の忘れられない約束

浅沼さんの告白話に「女の子に?」の悪意のあるカンペを出すどっかで見たことのある作家。
お互い酷いラジオやってたww
どこかに向かって食事の約束を何か月も反故にしてることを謝る神谷さん。
6か月前から言ってた。来週来週w
まだ交流があるんだね。ちょっと嬉しい。

おたより:どのキャラとタッグを組みたいか

神谷さんは誰でも嫌。アナは二言目にはふわふわとか言うw
ダウトは拳で殴った方が早い、挑まれた次のカットで馬鹿な!って言ってる、ダメだよ彼は、って酷い言われようww


浅沼さんはキャラじゃなく神谷さんと組みたい。
おっ神谷さんが浅沼さんをシンタロー呼びした。
雪乃さんがパズル持ってきたエピソード。
解けたことに感動して神谷さんに報告した浅沼さん。
なにそのカイトとフリーセルの中の人の上下関係w

僕に解けないメールはない!

オルぺウスリングを付けてキャラ変えて回答

おたより:フリーセルピノクルのこと犬だと思ってるんですか?


神谷「いやーちょっとわからないです…。犬で合ってるんじゃないですか…?
ピノクル犬だって!おめでとう!!
やたら強気だったのに回答時には小声になった。
オルぺウスリング駄目じゃんw

エンディング


浅沼「僕ね、あのこれは媚を売るとか、持ち上げるとか、特定のターゲットの女性を喜ばすためとか、ということでは全くなく!僕ねぇ、神谷さん大好きなんですよ」
神谷「おーありがたいことじゃないですか」
男性声優のアイドルキターー!!
浅沼さんはデビュー時世話になった神谷さんと吉野さんがほんと大好き。
そんな神谷さんと初の雑誌表紙を一緒に飾れたのが嬉しかったと。
このピクボ買ったよ。インタビュー良かったけど、なんだか若干浅沼さんが神谷さんの太鼓持ちのようだった…w
まぁ好きなんだろうけど、それが本当なら余分な前置きってしない方がいいんじゃね。
自分は弁えてて敢えて言うってことなんだろうけど、わたしのように言葉の裏を勘ぐる意地の悪いリスナーが聞くと、この人は別の人が同じ発言したらそういう印象を持つんだなってブーメランに思えちゃうぞ☆
あと神谷さんがインタビューでも結構ピノクル気になるって話してて、よかったねピノクル…!と。
わたしファイブレ2期はひたすらピノクル応援してるよ…。


神谷さんが作家の頭を見てツルツルって言ったww
次回更新日は7/17。ゲストの告知はなし。
個人的には杉田さんゲストにきてほしいなー。
パーソナリティが親しい間柄の人だったせいか、勝手知ったるスタッフのお陰か、久しぶりに神谷さんゲストで面白いラジオだった(百見様)