『聖闘士星矢Ω』第12話に"アンドロメダの瞬"登場!声優は神谷浩史さん

聖闘士星矢Ω」に伝説の聖闘士、アンドロメダ瞬が帰ってくる!

http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/sp/n120606/index.html
約25年ぶりに、伝説のTVアニメシリーズ『聖闘士星矢』(原作/車田正美)の最新シリーズとして、テレビ朝日系列で放送中の『聖闘士星矢Ω(セイントセイヤ・オメガ)』。新世代のペガサスの青銅聖闘士(ブロンズセイント)・光牙(こうが)を主人公に据え、美形揃いの聖闘士たちに女性闘士の登場、彼らがまとう現代風の「聖衣(クロス)」など、新要素をたっぷり加え、旧来のシリーズファンから子供まで大きな話題となっている。


旧シリーズからのファンを惹きつける要素の一つが、往年のキャラクターが成長して登場する姿。いて座の黄金聖闘士(ゴールドセイント)となった星矢や、女神アテナ(=城戸沙織)といったメインキャラだけでなく、檄や市といったファン心理をくすぐるキャラクターまで、懐かしの面子が作品に彩を添えている。


そんな「聖闘士星矢Ω」に、旧シリーズのメインキャラクター・瞬が登場することが分かった。旧シリーズでの瞬は聖闘士として高い潜在能力を持ちながらも闘いを好まない心優しい美少年。アンドロメダ星座の青銅聖闘士として、星矢とともにアテナを守り戦った。


今回、瞬が登場するのは6月17日放送予定の第12話。バベルの塔を破壊するため "風の遺跡"を目指し荒野を進む光牙たちの前に白銀聖闘士・猟犬座のミゲルが追ってとして現れ…というストーリー。


果たして瞬が『星矢Ω』で時を経てどんな活躍を見せるのか、新世代の聖闘士である光牙たちとどのように接するのか。
往年のファンならずともその姿は必見だ。
なお、瞬の声優は神谷浩史が務める。

わたし星矢は昔、原作漫画を押し付けらr…貸してもらって読んだので、アニメのイメージがないのだよね。
それなのでこのニュースを知って検索してみたら、瞬の聖衣がピンクで髪が緑で声がベジータでびっくりした(そこから)堀川さん声高かったんだねー


Ωは星矢ジャンルの友達が「あいつらクロス背負わないんだよゆとりだから」って話しててゆとり星矢…!と笑った覚えがある位で、見てって言われてたんだけど朝早すぎるよ起きれないっす!だったんだけど、こうなったので神谷厨はあっさりホイホイされて見るよ!(現金)


その友達に色々聞いたところΩは他シリーズとは別物として見た方が(混乱しないし葛藤も少なくて)いいとのこと。星矢は声優変更で結構揉めたと聞くけど、二代目の人でもないのは…まぁそれこそ別物として見ろってことかな。東映ってまだ青二が強いのかな。神谷さんの瞬ってどんな感じだろ。柔らかめの声できれいな神谷さんが聞けたら嬉しいね。そして一輝兄さんの声が気になる。こにたんは別役だし。


「ファンのみなさんの小宇宙が高まれば〜」ってことは1回のゲストじゃ終わらないのかな。流石にレギュラーは厳しいかもしれないけど(人気のある旧キャラが出張るのは新キャラにとってよくないだろうし)準レギュラーくらい出番あるといいな。