「十二国記」新潮文庫で新作含む全作品を7月から順次刊行

十二国記」再始動 新潮文庫で新作含む全作品を7月から順次刊行

http://b.hatena.ne.jp/articles/201204/8261
新潮社が「十二国記」シリーズの全作品を新潮文庫から刊行します。
第1弾として、7月に新装版『魔性の子』と『月の影 影の海』(上・下)を発売します。
“新作書き下ろし長編”を含むその他の作品も、順次刊行予定です。
同シリーズのイラストを手掛けている山田章博さんが、新潮文庫版の表紙と本文挿絵5点を描き下ろすとのことです。

え…?移籍ってホワイトハートってどこだっけ講談社か。講談社から新潮社ね。「魔性の子」は元々新潮社か。
新作ってアレでしょyomyomの短編まとめたの…って思ったら“新作書き下ろし長編”って書いてあった!アンダーラインまで引いてあるここ重要ね。
長編って「黄昏の岸 暁の天」の続きだといいなぁ。もしかしたら全然関係ない国の話かもしれないけど…
新作出たらまたアニメもやってほしいな。くぎゅショタの素晴らしさを知ったのは十二国記アニメだったよ。出版社が変わると前のメディアミックスの版権とかどうなるんだろう。