「化物語」がPSPでゲーム化。発売は8/23

化物語 ポータブル

http://news.dengeki.com/elem/000/000/463/463108/
西尾維新原作の大ヒットテレビアニメ『化物語』が、PSPで初めてゲーム化される。
化物語』の独特の雰囲気をゲーム内で再現することで、従来のゲームジャンルに捉われない、前代未聞の作品を目指したという本作。どんなゲームになるのだろうか!?

化物語 ポータブル』

まさかの3D…!ガハラさんがすごく反ってるww
まどかゲーみたいにシャフト全面描き下ろしとははいかなかったのか…シャフトのライフ的に無理だったのかなー
ジャンル未定ってADVじゃないのか?でもせっかくポリゴンあるからバトルしたりするの?女子小学生と全力で戦うの?
謎。っていうかこれ勿論各ヒロイン攻略できて、マルチエンディングだよね!楽しそう。
これシナリオ西尾維新書き下ろしならすごくいいと思うんだけど、でもすごく忙しいだろうし、膨大なシナリオ書き下ろさせるより新作書いた方が、商売的には美味しいよね。
とりあえずフルボイスだといいなぁ。