神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第255話「神谷さん、後ろ見てみて下さい。懐かしのアクシズですよ!」(2012.2.25)感想

OPトーク:一か月ぶりの通常放送

小野さんがおったいあいさつ。おったいナイトの罰ゲームね。神谷さんスルーw
2月の記憶がすっぽり抜けてる。
沖縄行ってた。2人で幸せになった。→そんな記憶はない。何か大切なことを忘れてる。

タイトル「神谷さん、後ろ見てみて下さい。懐かしのアクシズですよ!」

今回収録スタジオが違う。メディアプラスホー…アクシズの上のスタジオ。


C「もう今終わってしまってしばらく経ちますけど、マクロスラジオとかここで実は録ってて、ここが定位置だったんですよ。」
D「あ、神谷さんの。今座ってる席が」
C「そうなんです。マクロスラジオの…」
D「まさか後ろに…」
C「そこは悠一の席でしたね」
D「おー『本当かぁ!』」
C「なんで急に太い声になんだよ(笑)まぁ思い出深いスタジオではあるんですけどねぇ。なんで2つの思い出にこう、苛まれながら…」
D「苛まれる(笑)」
えっマクラジここで録ってたの!!!
あの!しょこたんがゲストの時だけ広いスタジオだったけど、その後また狭いスタジオに戻ったという!あの狭い方のスタジオね!!
小野さん的にはアクシズでハマメモのだけど、神谷さん的にはマクラジ思い出すのね…。
神谷さんがマクラジの話題出してくれたのうれしかった。
マクラジ娘フェス公録の配信マダカナーマダナノカナー(;∀;)

ふつスト:ハレゾラパーティ感想

なんか色々やったのね大変だー。
事前告知なしで、かっこよく歌う神谷さんの後ろで、腹踊り小野さんとぷにぷにダンスMa様が登場したらすごく面白いけど、ただのDGS企画だねそれは…ww
今日の神谷さんは全然小野さんの話に乗らないなぁ。いつもこうだっけ…?(沖縄ボケ)

ふつスト:A&Gカレンダーについて


エプロン2人がカレー作ってる。
ナマステ先輩ってカレーキャラだっけ?カレーインド的なこと?
荒川区に住んでる…橋の下……?
って、カレー本当に作ったの!?楽しかったって映像映像!映像ないの内P!?
2013年の改変は乗り切れるフラグ?今年も安泰!

シルフ談話室

シルフ4月号にDGS響最終回が載ってるよ!やったねさーや!
2人とも納得の終わり方。
音声ドラマ化した時にラストは…え、キャス変するのww

おたより:ラジオを聞いている時だけでも真夏気分に

紫の人で笑ってしまったくやしい
先週までの沖縄放送。1月の沖縄寒い。あと雨降ってた。\この海さむ〜い!/


気分(BGM)だけでも沖縄にして、聖誕祭感想おたより読むよ。
ある意味ストームラバーってどういうことなの小野さん…
マブヤー話。わたし今一マブヤーの全国知名度がよくわかってない。
セミの鳴き声が聞こえてきた。
ヘビはぬるぬるではなくつるつる、ヘビ皮製品みたい。神谷さんの説明モード安心する。
ヘビ重い。締める力強い。アジア1な鍾乳洞が見たかった神谷さん。夏に行くといいよw
ハブアタック→精力増強剤。一晩5アタック。
セミの声が大きくなってきて強制終了ww

ディアボイス:D「エイサーエイサーなんくるないさー! 」

モーション付き。言ってないセリフw

エンディング:

30分かけて沖縄のことを思い出した神谷さんw
ほっこりシーサーWAO!


今回久々通常放送で話題たくさんあって、思わぬマクラジ話とかも出て楽しかったけど、おれパラ裏話が行事過多で流れてしまった…!
そりゃ今やったら話題周回遅れレベルだけどさー。神谷さんの感想含め聞きたかったな…
あと神谷さんがおったい挨拶全スルーで、小野さんが早々に連呼するのをあきらめたの地味に面白かったw