神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第254話「関係各所もびっくりの3本目!」(2012.2.18)感想

神谷浩史聖誕祭2012イン沖縄、まさかの3週目!

OPトーク

2月の放送は大半神谷さんを祝っててスポンサーの宣伝をしてない。
3本録りだから東京に帰って宣伝を収録して差し込む。
朝からロケでもうすぐ夜6時、そろそろ飛行機の時間が近い。
これからどこ行くか小野さんも知らない…?

タイトル「関係各所もびっくりの3本目!」

びっくりしてるのは初の3本目に続いたことなのか、内容なのか…
リスナーもびっくりしてるよ。


C「よくスポンサーもOKしたねこの企画」
実績を出してることもあるんだろうけどDGSスポンサーはDS…じゃなかった寛容だね

国際通りに戻ってきた。

オリジナルシーサー作り(カラーリングできる)シーサー工房へ。
ヒロシーサー作り。そんな盛り上がらなさそう(作業に集中して使える会話ができなさそう)な企画セレクトで大丈夫なのかと思う百見様。


響のテーマカラー。黄色。完結記念…
「俺遊び好きです」みたいなシーサーw小野君の気持ち悪い悪魔みたいなシーサーw


D「なんくるないさー」
C「なんくるないさー」
3本目にして小野さんの言いたいことがわかってきたらしい。
口から出血してるみたいだけどなんくるないさー☆


番組の守り神、ヒロシーサーとオノディーサー。
キーワードは今週のディアボイス。
ヒロシーサーの鳴き声「マモルゾ!」
ここまで5分くらい。早くない??

夕飯を食べよう

沖縄音楽食堂 ライラへ。
沖縄音楽を聴きながら食事が取れる。
お誕生日おめでとうのオリオンビールで乾杯いいなぁ


涙そうそう演奏とかいきなり沖縄っぽくなったww
やっと都内じゃないことがわかってきた。
演奏の人たちが音頭を取って神谷さんにハッピーバースデーを歌います。
一気に普通の飲み会サプライズみたくなったよ…w
はっぴーばーすでーかみやさーんなんだ。
えっ三線で前エンディング曲軌跡演奏。みなさん手拍子。小野さん歌ってるwなにこのいい最終回ww


神谷さんの幸福を招く踊りを前に出て踊る。カチャーシー
挨拶が…余所行きイベント仕様になってるw

エンディング

リアルあくびする神谷さん。お疲れ様です。


D「リアルあくびかー?眠いの〜?すんごいいいタイミングであくびしたねぇ」
その幼子に対してみたいな反応なんなの…!
えっこれで終わり?
5時起きでメイクをした。気が付いたらずっと同じところにいた。半日。
もっと有効的な誕生日の楽しみあったんじゃないかw

C「聞いてる人は楽しかったかどうかわかりませんけれど、僕はまぁまぁ楽しかったです」
結果的に幸せになったね☆ 


あれまだある尺余り…
じゃなくて東京帰ってきての告知か。
ねぇプレゼントは?プレゼント渡さないの?渡したの?何渡したの??

東京に戻ってきた

完全に別日に収録。神谷さんがスギ花粉にやられてる。
そんなことさらっと言われてもまだ気持ちが追いつけないよ…まだ沖縄カチャーシーモードだよ!もっと余韻をたのしもうぜよ。
聖誕祭は撮った分編集したら2本半になっちゃった。
無計画すぎるとか、神谷さんが調子を取り戻してズバズバ言ってるw
この感じ懐かしい…(まだ沖縄モード)


告知。
仕事早いシルフ編集部。もう記事ができてる。沖縄弾丸トラベラー。
リスナーの気持ちを慮る神谷さんw
確かについていけないwでも公録とかもこんな感じの回アルヨネー


沖縄の感想


C「沖縄はいいところですよ。でも内容がひどい!」
結果小野君もしんどかった。想定外で誰も得してない。
それなりに楽しかった=最高の褒め言葉w
僕らの笑顔がずっと微妙ですw

エンディング2

2回目のエンディングw
結果2人が幸せになったね?→お前どこの平行世界に住んでるの?おいちゃんと同じ世界の住人かなw
ゆっちーの聖誕祭を忘れてない神谷さんw2人が仕掛け人なの楽しみだなー。
ゆっちードッキリと見せかけ本当はパーソナリティドッキリでもいいのよ。

隙間写真

夕食取ったところ、音声だけだとどっかのカラオケスナックみたいだったのに、写真見るときれいでちゃんとした店だったのね。(失礼)
2人で舞台で踊るところかわいい。
マイク直すとか空港に行かなきゃなところあざといさすがたむたむあざとい動画でぜひ見たい。
あとオノディーサーは思った以上に邪神だったwwなんか闇落ちしたスティッ…

そうかつ

仲良し回はかわいいんだけど、もうちょっとおもしろ回の方が好みかなぁとも思う。でもDVD出たら買っちゃう。
神谷さんは普通に収録じゃない旅行だったら楽しいって言うんだろうけど、ラジオの企画として成立云々とかターゲット(リスナー)に対してどうなのかとか考えちゃうと、心配になっちゃうんだろうか。多分そこをとっぱらって全力で楽しめればまた受け手の印象も違うんだろうけど…それは性格もあるんだろうけど信頼が足りないのかもねー。成立しなかったら自分がなんとかしなきゃって思うんだろうな。人気の番組だし。気にしないで楽しめばいいのにー。


あとなんとなくだけど、こういう弾丸ツアーな勢いが必要な回って、もし二人が20代の頃とかにあったらもっと楽しいんだろうなぁって思った。なんだろうw
やっぱわたしやっぱり神谷聖誕祭はそんなに刺さらないことの方が多いや。ハマメモは面白かったけど。それ以外だったら通常放送の方が好きだなぁ。
まぁ今回の聖誕祭は視覚的すぎるし、雑音多いし、あんま説明もないし、会話もかなり細かく切ってた印象なので、ラジオ番組としてよりやっぱり映像を意識した(しすぎた)作りだったね。