マギ 11巻/大高 忍 感想

対アルサーメン戦開始!!
迷宮ザガンに現れた、アルサーメンの面々。彼らが狙うのはアリババとアラジンの命!!
闇の金属器を使いこなし、人知を超えた力を振るう彼らに対して、アラジン達はどう立ち向かうのか!?
迷宮ザガン編クライマックス!!

バトル巻。今回も内容詰まってるし、一杯伏線もあるんだろうなとは思うんだけど、一冊だけで読むともうちょっと緩急ほしかったかなーという感じ。
もしくはもう少し内容に対してもう1冊くらい使うとか。ダンジョン攻略の完遂が目的だった筈なのになんだかあっさりだし。全体的に駆け足。
ダンジョン出たらまたバトルが始まって師匠が助けに来る流れは、RPGとかでダンジョンボス倒した後、勝てないイベント戦闘が始まった展開だと思ったw(ゲーム脳
それにしてもマギは主人公たちが冒険するより、大人たちが出てきた話の方が面白いなー
帯に「2012年…」「マギは始まるぜぇ!?」「何が?」の文字が。アニメかなぁ!実写だったらどうしよう…