DJCD さよなら絶望放送 携帯盤 SZ-02K 感想

DJCD さよなら絶望放送 携帯盤 SZ-02K

DJCD さよなら絶望放送 携帯盤 SZ-02K

TVアニメ作品「さよなら絶望先生」のWebラジオ「さよなら絶望放送」のモバイル版として配信された音源の総集編CD第2弾。
約1年分の音源から厳選された49回分をオーディオCD4枚組に収録。

キャスト

神谷浩史新谷良子

わたしは携帯版めんどくさくて聴いてないのでほとんど初聴き。
18〜85回から49回を選出、4枚組みで総収録時間が4時間23分なので、一気に聴いたらなにかこうリスナーズハイ的な…エンドルフィン的な何かが出てきそうだったw
…選出せずに67回分MP3で同額で出してくれたら、もっと良かったなぁ

ディスク1
  1. オープニング
  2. ニポポ
  3. ワープ!!⇔web1/22配信
  4. 人並みに残念な子
  5. 新谷さんにご協力を!!!
  6. 友のいない者は去れ
  7. アナタの心に☆☆☆
  8. アナタは一人じゃない☆
  9. みなみさんちは大人気
  10. その場でチョップ☆
  11. 練習して来いよ!!
  12. 久米田先生に~(以下略) 最終回
ディスク2
  1. 訴えるよ!スペシャ
  2. 新コーナー他、ダイチュウ・メルメルなど
  3. さらば!さのすけ放送
  4. Let'sリリキュラジオ☆けいたいばん
  5. 久しぶりにぶれぶれしちゃうぞ☆
  6. うぃきぺでぃあ
  7. ダイチュウまつり
  8. 新コーナー:すべてがFにな~る
  9. あなたも私もF!!
  10. さのすけレポート
  11. さのすけレポート☆風船情報ヲ求ム
  12. 新谷さんに…サインを…
ディスク3
  1. 尿ーん。つって
  2. 新谷さんのサインとフラグで遊ぼうのコーナー
  3. ヤギ対ロシア女
  4. ネズミの国のりょーこ
  5. しっかり編集済
  6. メルメル…??
  7. おっぱいマイスター
  8. 新コーナー:久米田先生のネタつぶしコーナー
  9. 新コーナー:泳げ!しがらみ水泳…水球部!
  10. まどちゅうレポート!!
  11. 久米田先生のネタつぶしコーナー
ディスク4
  1. 哀しみのヤギ
  2. メルメルメルメルメルメール
  3. いけない!ヒロシ先生
  4. ついに発見!!
  5. 新コーナー!絶望昆虫図鑑
  6. またまた新コーナー!!
  7. 代々木の住人のタレコミに絶望した!!
  8. ゲスト:新谷良子さん
  9. 新コーナー:さのすけを探して!
  10. ザ・マジックミラーマンショー(TMMS)
  11. タケよ…
  12. すいません!こういうのはアマガミラジオに送ってください、すいません!
  13. 新コーナー続々

カオス!w
続けて聴くと5分おきくらいにあのジングルと挨拶がくるので、ずっとループを繰り返してるかのような錯覚に陥る…絶望時空?
まぁ普通に面白かった。普通って(ry
でも若干ネタが懐かしいので、いつの放送なのか書いといてほしかったなぁ。時系列がわからない。
あと本編で聞いたことがあるようなネタがあったような…なかったような…
「あなたの心に武力介入」とくめたんのサインをもらいたいりょーこちゃんの話とか好きだったw
さのすけは確かに昔の方が勢いがあって若かったw
そういえばこのCD、4月8日付のオリコンデイリーアルバムランキングで11位、DGSアルバムより上で笑ったw

DJCD さよなら絶望放送 携帯盤 SZ-02K
ラジオ・サントラ 神谷浩史 新谷良子
フロンティアワークス (2011-04-09)
売り上げランキング: 211
DJCD さよなら絶望放送 第9巻
ラジオ・サントラ 神谷浩史 新谷良子
フロンティアワークス (2011-04-20)
売り上げランキング: 249