cosmic cuune(コズミックキューン)が最高すぎる件

よかった〜!全体的にクリスマステイストだからキラキラしてて、女の子2人がキャッキャしたり切なかったりでガーリィなアルバムだったw
メインたんは相変わらず歌が上手すぎるし、まめぐもかなり上手くなったなぁと(上から目線)でもあんまり上手すぎると、ランカに聴こえないような気もして複雑w
結構メインたんというかシェリルのコーラスが随所に入ってて、銀河の妖精をバックコーラスに使うとは恐れ多い!とか思ったりしてw


特に7曲目の、キャスト陣も参加した「Merry Christmas without You」がお気に入り!
最後に声シェリルの遠藤綾ちゃんの台詞が入ったのに鳥肌!マクロスFはお歌とキャラクターにちょっと距離あるなと思うことがたまにあったんだけど(音楽が良すぎてそれだけで成立しちゃってる的な)この曲で歌の世界と、キャラクターの世界観が繋がった気がして感動…!作品への愛を感じる。
フロンティアの皆さんがわいわいクリスマスしてる感じがいいなぁ!


しかしミハエル主役差し置いて美味しすぎないか?w 「例えこの世界が果てようとも僕はまた君に恋をしよう」とかミシェルイケメンすぎるよー!!ほれてまうよ!でもお歌で劇場後半へのフラグ立てるのやめてぇええ…!
「Jing a-Ring a-Ding」も発音良すぎてすてき!ところでなんで歌上手いの??管野神マジック??キカイノチカラ??(失礼)わたしが今まで聞いた神谷さんのお歌の中で一番上手い気がする。歌い上げてるもの。そんなことできたのwランナーとはなんだったのかw
アルトは美声なんだけどなんかやたら楽しそうに歌ってて笑ってしまったw 楽しそうなアルトはどうしてもマクラジのアホの子アルトが浮かぶ…w
ただ00予告もだったけど中村神谷繋げると遷移わかりづらいなー、これでルカ@じゅんじゅんもいたらどうだったんだろうw 神谷福山も歌だと似てるんだよなー


ところでなんでこの人選。アルトミハエルクランはともかく、まぁボビやんもともかく、オペレータ2人なの?みたいなナナセとかルカとかオズマ兄ちゃんとかブレラじゃないの?タイトルの「Merry Christmas without You(=あなたのいないメリークリスマス)」が妙に意味深よ…!
まぁ、クリスマスライブ…武道館チケット取れなかったけど、楽しいんだろうな…まじウィズアウトユー(うまいこといえてない)