荒川アンダーザブリッジ 1 BRIDGE

世界トップ企業の御曹司であり、勝ち組エリート青年の市ノ宮 行(CV.神谷浩史)はこれまで市ノ宮家の家訓でもある『誰にも借りを作るべからず』を信条に生きてきた。
しかしある日、荒川の橋で出逢ったホームレス少女・ニノ(CV.坂本真綾)に命を助けられる。恩返しのために彼女の恋人になると誓った行の、荒川の橋の下での生活が始まるのだった。

テンポよくておもしろかった!!びっくりした!今季で一番良かったかも!
原作は3巻まで読んでたんだけど、アニメの方が笑えた。。。!
最初はシャフト+新房監督+神谷さん(黒髪多弁ツッコミ)で絶望先生化物語とかぶるかなーと思ってたんだけど、思いのほかシャフト色が薄目で、神谷さんも1話見終わる頃には『はまってんなぁ』みたいな。毎回新役聞くたび思うけどすごい上手い。そりゃ起用して正解だよな的な。彼のツッコミは芸の域wwww
まあやたんもよかったし、河童の村長(CV.藤原啓治)はもう最高だったwwww
なんかあれなのかなー、「新房監督+シャフト+よくしゃべるツッコミ主役な神谷で映像化難しそうな原作」は鉄板になってきたのか、もしくは、監督「主役級に神谷きたら本気出す」みたいな感じなのかww